grape [グレイプ]

石黒賢、竹内結子との思い出を振り返り、涙 「みんな大好きでした、結子ちゃんのこと」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年9月27日、俳優の竹内結子さんが亡くなり、突然の訃報に多くの人が悲しみの声を上げています。

竹内結子と多数共演した、石黒賢が涙「本当に残念です」

同月28日放送の情報番組『とくダネ!』(フジテレビ系)に俳優の石黒賢さんがコメンテーターとして出演しました。

石黒さんはこれまで、テレビドラマ『ランチの女王』(フジテレビ系)や『ストロベリーナイト』(フジテレビ系)など、多くの作品で竹内さんと共演。

石黒さんは「僕の記憶に残っている作品には、いつも結子ちゃんがいた」と思い出を語りました。

(撮影現場で会ったら)「石黒さーん!」って歩いてきて「久しぶりですー!」っていって。

あの笑顔がね。にかーって笑う笑顔が、非常に印象的というか、思い出されましたね。

とくダネ! ーより引用

約18年前から竹内さんと仕事仲間であった石黒さん。共演した当初を振り返り「今や立派な女優になられて…」と言葉を詰まらせ、涙を流しました。

2004年に『ニューヨーク恋物語』という田村正和さん主演のドラマで、一緒にニューヨークロケに行った時に、結子ちゃんはまだ若かったと思うんですけど。

時差で、それと仕事でも本当にふらふらで。

着いた初日の夜に、みんなで食事会があったんですけど、そこで「ニューヨーク初めてなんですごく楽しみです」って、その笑顔でいっていて。

でも、その時差と疲れで食事しながら寝ちゃったんですよ、結子ちゃんが。

それがなんかもう「かわいいなぁ」と思ってね。

それが今やすっかり、素晴らしい女優さんになられて…。

もう、会えないと思うと…。

僕なんかがいうのもなんですけど、みんな大好きでしたね、結子ちゃんのこと。

残念です、本当に残念です。

とくダネ! ーより引用

石黒さんの竹内さんとのエピソードに、視聴者からはさまざまな声が寄せられました。

・石黒さんのエピソードから、竹内さんが本当に周囲の人から愛されていたことが伝わってきて…。本当に残念。

・石黒さんと竹内さんが共演していた作品は名作ばかり。石黒さんのエピソードを聞いて、涙が止まらなくなってしまった。竹内さんの演技をまだ見ていたかったです。

・竹内さんに何があったのか詮索するのも、「子供がいるのに」と責めるのも違うと思うけど。ただ、生きていて欲しかった。

ファンだけでなく、共演者やスタッフなど、関係者からも愛されていた竹内さん。

ネットでは、竹内さんの訃報について「まだ信じられない」と受け入れきれていない声も多く上がっています。

たくさんの人から愛されていた竹内さんのご冥福をお祈りいたします。


[文・構成/grape編集部]

出典
とくダネ!

Share Tweet LINE コメント

page
top