竹内結子の所属事務所、一部のマスコミに警鐘を鳴らす ネット上でも批判の声
公開: 更新:


ギャル曽根流のポテサラに「今日の夕飯決まった」「その発想はなかった」ギャル曽根さん親子が教える、ポテトサラダレシピに「奥が深い」「その発想はなかった!」の声が上がりました。

永野芽郁・佐藤健主演の映画『はたらく細胞』が配信スタート! 「これはいい」「泣いた」の声本ページはプロモーションが含まれています。 2024年12月13日に公開された映画『はたらく細胞』。2025年4月16日から、動画配信サービス『U-NEXT』で配信が始まります! 細胞を擬人化した斬新かつユニークな設定で...
2020年9月27日に急逝した、俳優の竹内結子さん。
詳しい要因は明かされていませんが、警視庁は自ら命を絶ったとして捜査を続けていました。
同月30日、所属事務所の『STARDUST』はウェブサイトを更新。家族葬を執り行ったことを報告しました。
突然のことに「到底受け入れられる状態ではなく悔やみきれない思い」と、発表した所属事務所。
「永遠にかけがえのない大切な所属女優である」と、ドラマや映画に引く手数多だった竹内さんにコメントを寄せました。
自宅周辺や親戚への行き過ぎた取材を指摘
また、行き過ぎた取材行為に警鐘を鳴らしており、ネット上では「本当にやめてあげてほしい」などの声が上がっています。
過度な取材や、憶測の中傷記事、献花などを控えてほしいと訴えた所属事務所。
ネット上でも、そのような報道の姿勢や行動に批判の声が出ています。
・本当にそっとしておいてあげてほしい。
・静かに見守ってください。周辺の取材をしても分からないことは分からないよ。
・事務所の「永遠にかけがえのない大切な所属女優」というコメントに心を打たれました。過度な取材はやめてください。
竹内さんの出演した作品は多くの人の心に残っているはずです。
ファンにとっても、永遠にかけがえのない大切な俳優であることに間違いないでしょう。
[文・構成/grape編集部]