竹内結子の所属事務所、一部のマスコミに警鐘を鳴らす ネット上でも批判の声
公開: 更新:


はいだしょうこ、新作の『スプーの絵』を披露 「泣く子も黙る」「さすが画伯」はいだしょうこさんが誕生日の記念に、スプーの絵を披露。ファンからは反響が上がっています。

GACKT、新幹線見合わせで『粋な対応』 「さすが超一流」「優しすぎて涙が出た」2025年3月26日にライブを開催したGACKTさん。東北新幹線の運転見合わせでライブに来られなかったファンへの対応が話題になっています。
grape [グレイプ] entertainment
2020年9月27日に急逝した、俳優の竹内結子さん。
詳しい要因は明かされていませんが、警視庁は自ら命を絶ったとして捜査を続けていました。
同月30日、所属事務所の『STARDUST』はウェブサイトを更新。家族葬を執り行ったことを報告しました。
突然のことに「到底受け入れられる状態ではなく悔やみきれない思い」と、発表した所属事務所。
「永遠にかけがえのない大切な所属女優である」と、ドラマや映画に引く手数多だった竹内さんにコメントを寄せました。
自宅周辺や親戚への行き過ぎた取材を指摘
また、行き過ぎた取材行為に警鐘を鳴らしており、ネット上では「本当にやめてあげてほしい」などの声が上がっています。
過度な取材や、憶測の中傷記事、献花などを控えてほしいと訴えた所属事務所。
ネット上でも、そのような報道の姿勢や行動に批判の声が出ています。
・本当にそっとしておいてあげてほしい。
・静かに見守ってください。周辺の取材をしても分からないことは分からないよ。
・事務所の「永遠にかけがえのない大切な所属女優」というコメントに心を打たれました。過度な取材はやめてください。
竹内さんの出演した作品は多くの人の心に残っているはずです。
ファンにとっても、永遠にかけがえのない大切な俳優であることに間違いないでしょう。
[文・構成/grape編集部]