grape [グレイプ]

見知らぬ男性を『一瞬』で癒した子猫 「子猫が天使に舞い降りた」「ありがとう」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Flaty98

海外の掲示板『Reddit』のユーザーFlaty98さんが投稿した写真に反響が上がっています。

エジプトに住んでいる投稿者さんは仕事の昼休みに外に出ていました。すると1匹の見知らぬ子猫が近付いてきたのだそう。

そして子猫は彼のヒザの上に乗り、そのまま居眠りを始めたのです。

知らない子猫が近づいてきて僕のヒザの上で昼寝をしていた。

この悲惨な1年の中で最高の瞬間だ。

Flaty98 ーより引用(和訳)

投稿者さんの服装から、彼は医療従事者と思われます。

『悲惨な1年』の詳しい意味は分かりませんが、2020年10月11日現在でエジプトの新型コロナウイルス感染者数は10万4千人を超えているため、投稿者さんは多忙な日々を送っていたのかもしれません。

この写真にはたくさんのコメントが寄せられています。

・窓から光が差し込むように、人生はこういう特別な瞬間のおかげで頑張れるものだよね。

・子猫が天使に舞い降りた。

・この子猫はきみが癒しを必要としていることを知っていたんだよ。

・もしあなたが医療現場で働いているなら、ありがとうといわせてほしい。

この後子猫がどうなったのかが気になるところですが、投稿者さんは昼休みが終わると仕事に戻らなくてはなりませんでした。

彼はその日の仕事を終えた後、同じ場所に子猫を探しに行きましたが見つからなかったそうです。

心身ともに疲れきっている時、動物と触れ合うだけで癒されることがあります。

もしかするとこの子猫は、本当に投稿者さんを癒してあげようとして現れたのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
Flaty98

Share Tweet LINE コメント

page
top