grape [グレイプ] entertainment

小泉孝太郎に兄弟は何人いる? 弟から結婚報告を受け「時が止まりました」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

小泉孝太郎に兄弟は何人いる? 弟から結婚報告を受け「時が止まりました」

俳優やタレントとして活躍している小泉孝太郎(こいずみ・こうたろう)さん。

その端正な顔立ちと高い演技力で、多くの人から支持されています。

そんな小泉孝太郎さんの兄弟について、さまざまな情報をご紹介します!

小泉孝太郎に兄弟は何人いる? 写真は?

小泉孝太郎さんは、3人兄弟のようです。

弟は、自由民主党の衆議院議員・小泉進次郎さん。環境大臣兼内閣府特命担当大臣(原子力防災)として活躍しています。

小泉進次郎さんは2019年8月7日に、フリーアナウンサーの滝川クリステルさんとの結婚を発表。同時に、滝川クリステルさんが妊娠していることも明かしました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

この日、首相官邸で首相や官房長官に結婚を報告した、小泉進次郎さんと滝川クリステルさん。

その後、報道陣の取材に応じ、「官房長官とどういったお話をされたんでしょうか?」と聞かれ、小泉進次郎さんは次のように語ります。

こういう官邸という場で、私事で大変恐縮ですけど、私もようやく結婚をすることになりました。

それで、滝川クリステルさんと官房長官にご挨拶、ご報告うかがいまして、官房長官からは「総理いるから総理にもよかったら」ということをいっていただきまして、総理のほうにも直接お会いしまして、ご報告することができました。

2人は、2018年から交際をスタートさせたのだそうです。

小泉進次郎さんは、滝川クリステルさんとの結婚を決意した理由についてこのように述べました。

この政治馬鹿の私がクリステルさんといると、政治という戦場から離れることができて、自分自身がもたれかかって、寄りかかっていいような、そういう無防備な自分に『政治家・小泉進次郎』から『人間・小泉進次郎』に、そういう風にさせてくれる、そんな存在だったことも私にとっては大きかったと思いますね。

小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの結婚発表を受け、同日に会見を開いた小泉孝太郎さん。

小泉孝太郎に兄弟は何人いる? 弟から結婚報告を受け「時が止まりました」

弟の小泉進次郎氏の結婚を受け、会見する小泉孝太郎 2019年

「小泉進次郎さんから結婚することを聞いたのはいつなんですか?」と質問され、小泉孝太郎さんは次のように語ります。

僕は、(小泉進次郎さんから)「ちょっと飲みに行っていいかな?」っていう連絡があったのが6月の頭くらいだったと思うんですよ。

そこで僕の部屋に来て、今までもそういうことあったので、普通に。「時間があるのかな?」と思って。

で、普通に飲んでる時にいきなり「実はさ、俺結婚するから」(といわれた)。それまず、びっくりしましたしね。

で、僕はお相手の方、気になりましたし「相手の方、どなた?」と。そしたら、「ちょっと待って」と。

「おにいもあったことある人だよ」って、パッと見せてくれたんですよ。滝川クリステルさんの写真を。

いや、時止まりましたね。本当に驚きました、僕。

想像もしてなかったですし、何秒間かちょっと止まってから「こういう一手があったのか」と、僕、将棋に例えちゃったんですけど、見たこともない一手。

「想像もしてなかったよ」っていうのは、いいましたね。

続けて、「その後は『おめでとう』とか『よかったね』とかそういう会話はありましたか?」と聞かれると、小泉孝太郎さんは「いや、『これ大変だぞ』と。『おめでとう』っていうのは、その時いってないような気がしますね」と答えていました。

どうやら、小泉孝太郎さんは小泉進次郎さんから報告を受けた際、大きな衝撃を受けたのと同時に、今後のことばかりを考えてしまい、その場で「おめでとう」とはいえなかったようですね。

小泉孝太郎の弟・小泉進次郎に第1子が誕生

小泉進次郎さんが2020年1月17日に、閣議後の記者会見で第1子が誕生したことを発表しました。

今日1月の17日、深夜になりますけど、無事に元気な男の子が誕生したことを父親としても心から嬉しく、そしてホッとしています。

母子ともに元気なことが何よりですね。とにかくホッとしました。安心しました。

そして、(出産に)立ち会えてよかったです。

小泉進次郎さんに第1子が誕生したことを受け、小泉孝太郎さんはドラマ『病院の治しかた~ドクター有原の挑戦~(以下、病院の治しかた)』(テレビ東京系)の記者会見に出席した際、このように喜びを語っています。

私事ですけど、弟夫婦に今日、1月17日に子供が生まれまして、伯父さんになりました。

デジャブのような不思議な感覚なんですけど、去年弟が結婚会見をした時は、僕、トマト柄の衣装を着て、僕まで囲み取材をさせてもらったんですけど、今回弟の子供が生まれる時に、またこういう何か一つの節目で、『病院の治しかた』の制作発表。

昨日本気で僕、夜中まで実は待機していたんですね。初めて自分の甥っ子になる子に会いに行こうかなと。

でもちょっと、だいぶ深い時間になってしまったので諦めたんですけど、本気でこの衣装(白衣)で行こうか迷いました。

でもそうすると、話がだいぶややこしくなってしまうので、「それはやめたほうがいいかな」と思ったんですけど、自分にとっての大切な作品の撮影のさなか、自分が伯父になり、いつかその甥っ子が大きくなった時に、「君が生まれた時、僕は大変だったんだぞ」と。

「このドラマをしていたんだ」そういう風に将来のことですけど、まだ分かんない未来のことですけど、甥っ子にも胸を張って、『病院の治しかた』ってドラマは見せられるドラマなので、ぜひ、ちょっと冒頭個人的な話になってしまいましたけど、『病院の治しかた』っていうのは今までのドラマとは違う、まったく違う切り口で描かれたドラマなので、期待していただけたら嬉しいと思います。

弟に子供が生まれ、伯父になった小泉孝太郎さんのこれからの活躍も応援しています!

小泉孝太郎 プロフィール

生年月日:1978年7月10日

出身地:神奈川県

血液型:AB型

身長:177cm

所属事務所:イザワオフィス

父・小泉純一郎が内閣総理大臣になったことをきっかけに、複数の芸能事務所から声がかかり、芸能界入り。2002年に、ドラマ『初体験』(フジテレビ系)で俳優デビュー。以降、数々の映画やドラマに出演する一方、バラエティ番組でも活躍を見せている。

小泉進次郎 プロフィール

生年月日:1981年4月14日

出身地:神奈川県

血液型:AB型

2009年から衆議院議員を務め、2011年に自民党青年局長、2013年に内閣府大臣政務官兼復興大臣政務官、2019年9月には環境大臣兼内閣府特命担当大臣(原子力防災)に就任する。


[文・構成/grape編集部]

出典
小泉 進次郎christeltakigawaイザワオフィス小泉進次郎 Official Site

Share Post LINE はてな コメント

page
top