grape [グレイプ]

小泉孝太郎が彼女の存在を認めた? 父や弟について語った本音は

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

俳優やタレントとして活躍している小泉孝太郎(こいずみこうたろう)さん。

元内閣総理大臣の小泉純一郎さんを父に持ちながら、親の七光りを感じさせない活躍ぶりで多くの人に愛されています。

そんな小泉孝太郎さんの気になる恋愛・結婚事情や、家族について語った本音、親友の俳優・ムロツヨシさんとのエピソードなど、さまざまな情報をご紹介します!

小泉孝太郎が彼女の存在を明かした? 今の気持ちも告白

女性のファンも多い小泉孝太郎さん。その恋愛事情が気になる人も多いようです。

近年では、2017年6月に週刊誌『女性セブン』が突撃取材を敢行。彼女の存在が明かされたこともありました。

同誌によると、お相手の女性とはたびたび食事をする姿などが目撃されており、仲むつまじい様子だったといいます。

小泉孝太郎さんは突撃取材に、このように答えたそう。

一般のかたなのでそっとしておいてください。ぼくが答えますから…。昨年の夏頃からでしょうか、親しくさせていただいています。

お互い、忙しい合間を縫って一緒に食事をしたり。誰とでも気さくに話ができて、気遣いができる女性です。彼女といると、ふと“素の小泉孝太郎”に戻れて、癒されますね。

女性セブン ーより引用

しかし、それから1年以上の時が経ち、2018年11月に行われたイベントでは状況が変わったことがうかがえました。

この日は、親友であるムロツヨシさんについてのトークが展開。その中で2人とも結婚していないという話になり、「40代になって結婚願望が変わったというか、諦めたころに出会いがあるのかな」とコメントします。

そして、現在の恋愛について質問されると、このように答えたのです。

全然ないですよ。全然ですね。

そして、「独身を謳歌(おうか)させていただいています」と笑顔で答え、結婚についてもあせっていない様子を見せていました。

小泉孝太郎さんの恋の行方がどうなるのか…気になりますね。

『小泉孝太郎』の出演作品を探す

小泉孝太郎が父や弟について本音を語る

小泉孝太郎さんが2018年7月17日放送のトーク番組『チマタの噺』(テレビ東京系)に出演。父・小泉純一郎さんや弟・小泉進次郎さんについて語る場面がありました。

番組の冒頭では、小泉純一郎さんが80歳近い年齢になっても「元気でエネルギッシュだ」という話で盛り上がります。

MCの笑福亭鶴瓶さんにも気さくに話しかけるといい、歌舞伎を観劇にいった時も、遠くにいた小泉純一郎さんから「鶴瓶さん!」と大きな声で呼ばれたといったエピソードも明かされました。

続いて小泉進次郎さんの話に。笑福亭鶴瓶さんが「よく、あんな風にしゃべれるね。誰に教わったんやろ」というと、小泉孝太郎さんは「教わったんじゃないと思いますね。父の姿を見たりほかの人を見たりして自然と」といい、小泉進次郎さんの活躍のルーツを説明。

そして、政治の世界にいる弟について、こう語ります。

よくあの苦しい世界でやってると思いますけどね。

僕らの世界より遊びがないじゃないですか。遊びが許されない世界じゃないですか。

やっぱり使命感というか、そういうのがないと…。僕らみたいに「好きだから」っていうのとは違う次元ですよね。

弟を見ていてそういうところを感じますね。

チマタの噺 ーより引用

小泉孝太郎さんは「自分は政治の世界に入ろうと思ったことはない」といい、小泉純一郎さんや、小泉進次郎さんの政界での活動に心から感心している様子でした。

小泉孝太郎 弟と滝川クリステルの結婚に「本当に驚いた」

2019年8月7日、小泉進次郎さんとフリーアナウンサーの滝川クリステルさんが結婚を発表し、大きな話題になりました。

滝川クリステルさんはすでに妊娠しており、年明けに出産予定であることも明かされています。

この結婚発表を受けて、兄である小泉孝太郎さんも会見を開き、2人の結婚について語りました。

まず、小泉孝太郎さんが2人が交際していることについて知ったのは、2019年6月のことだそう。

兄弟でお酒を飲んでいる時に「実は俺、結婚するから」と告白され、かなり驚いたといいます。

そして、相手について尋ねると、小泉進次郎さんは「おにぃ(小泉孝太郎さん)も知ってる人」といい、携帯電話に入った滝川クリステルさんの写真を見せてきたとのこと。

小泉孝太郎さんはその時のことを「時が止まりましたよ。本当に驚きました」と振り返っていました。

もともと素晴らしい経歴を持つ人ばかりが集まっている小泉家に、才女である滝川クリステルさんが加わる…想像すると将来が楽しみで仕方ありませんね。

小泉孝太郎はムロツヨシと仲よし!小泉純一郎ともご飯?

小泉孝太郎さんの親友としてよく名前があがるのが、俳優のムロツヨシさんです。

そんな2人の仲のよさが分かるエピソードが、2014年8月16日放送の情報バラエティ番組『王様のブランチ』(TBSテレビ系)で明かされました

この日の放送では、小泉孝太郎さんとムロツヨシさんがそろって出演。アナウンサーである鈴木あきえさんから「プライベートではどんな付き合いをされているんですか?」と質問されると、小泉孝太郎さんは答えます。

僕の、横須賀の実家にもドライブがてら行ったり…何度も来てますよ。

王様のブランチ ーより引用

これには、質問した鈴木あきえさんも驚愕。ムロツヨシさんに「どんな家ですか?」と小さな声で聞くと、ムロツヨシさんは「いやー、いい家だよ…」と実感のこもったコメントをします。

そして、ムロツヨシさんはさらに驚くエピソードを明かしました。

(小泉孝太郎さんの)ご実家のほうで仕事があった時に挨拶に行って、そしたらお父さんいらしてね。「ご飯食べていきなさい」つって。

進次郎も孝太郎もいない小泉家で1人、ご飯を食べるっていう。

王様のブランチ ーより引用

なんと、小泉純一郎さんと2人きりで食事したというのです。

小泉純一郎さんはムロツヨシさんとの食事中、「最近、ムロさんはどんなドラマに出てるんですか」といった質問をして会話を盛り上げてくれたそう。

この話を知った時、小泉孝太郎さんも「とうとうそこまで来たか…」と感想をもらしたのだとか。2人が本当に仲がいいことが分かるエピソードですね。

ムロツヨシさんについてもっと知りたい人は、こちらの記事もご覧ください。

小泉孝太郎の現在・これからは

小泉孝太郎さんは現在も、ドラマやCMなど、幅広く活躍しています。

2019年1月放送のドラマ『グッドワイフ』(TBSテレビ系)に出演。

また、メガネ型拡大鏡『ハズキルーペ』のCMにも出演し、注目を集めました。

『ハズキルーペ』CM 武井咲さん・小泉孝太郎さん・舘ひろしさん編

さらなる活躍が期待される小泉孝太郎さん。これからも目が離せません!

小泉孝太郎 プロフィール

生年月日:1978年7月10日

出身地:神奈川県

血液型:AB型

身長:177cm

趣味・特技:ゴルフ、スポーツ全般

所属事務所:イザワオフィス

父・小泉純一郎が2001年に内閣総理大臣になったことをきっかけに、「小泉純一郎の長男はイケメンらしい」と話題になり、スカウトを受けて芸能界入り。それからドラマやバラエティ番組などマルチに活躍し、演技力にも注目が集まっている。

『小泉孝太郎』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
イザワオフィス女性セブンチマタの噺王様のブランチmurotsuyoshi0123【ハズキルーペ 公式CM】武井咲さん・小泉孝太郎さん・舘ひろしさん 編@thegoodwife_tbs

Share Tweet LINE

page
top