grape [グレイプ] trend

『ゲリラ豪雨』に見舞われ、カッパで帰宅した飼い主 それを見た猫が?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

気象予報による正確な予測が困難な『ゲリラ豪雨』。

外出先で突然豪雨に見舞われ、身動きが取れなくなったり、ずぶ濡れになったりした人は一定数いることでしょう。

ずぶ濡れで帰宅した飼い主を見た猫は…?

シャム猫のあずきさんと暮らす、のべ子(@yamanobejin)さん。

のべ子さんはある日、ゲリラ豪雨に見舞われました。

幸いにも『カッパ』を所持していたため、それを着て自宅へと帰ったそうですが…。

ずぶ濡れで水が滴る、のべ子さんの姿を見て、一生懸命カッパを舐め始めた、あずきさん。

雨に濡れる寒さやつらさを知っていたため、カッパが水を弾くと認識しないまま、なんとか水滴を拭おうとしたのかもしれません。

のべ子さんは、あずきさんの行動を見て思わず涙。その後、あずきさん同行のもと、ゆっくりと湯船で身体を温めたそうです。

投稿には、「かわいすぎる」「お風呂は大丈夫って認識してるんだろうな」「あずきさんの優しさに涙が出た」などのコメントが寄せられました。

私たち人間は、ペットと言葉を交わせません。しかし、日々の行動や様子から、互いの状況や心情を読み取り合うことはできるはずです。

「自分と同じつらさを味わってほしくない」という、あずきさんの優しさが伝わってくるエピソードに、目頭が熱くなりますね。

猫漫画『もっと!!シャム猫あずきさんは世界の中心』が予約受付中

のべ子さんが描く『もっと!!シャム猫あずきさんは世界の中心』の単行本2巻が、2020年11月26日に発売されます。

また、1巻である『シャム猫あずきさんは世界の中心』も好評発売中です。気になる人はぜひチェックしてみてくださいね!

もっと!! シャム猫あずきさんは世界の中心

もっと!! シャム猫あずきさんは世界の中心

のべ子
1,210円(05/23 18:18時点)
Amazonの情報を掲載しています
シャム猫あずきさんは世界の中心

シャム猫あずきさんは世界の中心

のべ子
1,210円(05/23 18:18時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@yamanobejin

Share Tweet LINE コメント

page
top