grape [グレイプ]

福士蒼汰と中川大志が似すぎて「兄弟みたい」 母親の意外な言葉とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優として、数々のドラマや映画で活躍している福士蒼汰(ふくし・そうた)さん。

端正な顔立ちと高い演技力で女性ファンをメロメロにしています。

そんな福士蒼汰さんと俳優・中川大志(なかがわ・たいし)さんが「そっくり」「似てる」とたびたび話題に。

ここでは兄弟のように似ている2人の見分け方や、母親も間違えたというエピソードなど、さまざまな情報をご紹介します!

福士蒼汰と中川大志は似てる!母親も「間違えた…」

福士蒼汰さんと中川大志さんは「とてもよく似ている」とネット上やファンの間でたびたび話題になっています。

2015年8月25日に投稿された中川大志さんのブログでは、見分けがつかないほど似ているツーショットが公開され、ファンを驚かせました。

ちなみに写真左が中川大志さんで、右が福士蒼汰さんです。髪型はもちろん、鼻筋や目元の部分が瓜二つすぎて双子かと錯覚してしまいます…。

本人たちもお互いに似ているということを自覚しているようで、この日も「そっくり!」とたくさんの人から指摘されたのだとか。

福士くんとは

今年も似てるねって沢山言われました

お母さんも間違えちゃうくらいだからね

どこかで血繋がってるのかな?って話してました。笑

中川大志オフィシャルブログ ーより引用

あまりの激似ぶりに「兄弟?」と本気で勘違いする人も多いとか。しかし、「母親にも間違えられる」とブログに記してあることから兄弟説はデマであることが分かります。

この投稿を見たファンからは、たくさんの反響が寄せられています。

・改めて見てみると、本当にそっくり!前世では兄弟だったんじゃない?

・昔から似ているなとは思っていたけど、ここまでとは…。

・本当に血が繋がってないの?2人ともイケメンすぎて眼福です。

ちなみに1993年生まれの福士蒼汰さんに対し、中川大志さんは1998年生まれの5歳年下。

このリアルな年齢差も2人が兄弟だと信じてしまう理由の1つなのかもしれませんね。

福士蒼汰と中川大志が共演!「見分けつかない」

2019年10月6日に放送されたバラエティ番組『関口宏の東京フレンドパーク2019』(TBS系)で、福士蒼汰さんと中川大志さんが共演を果たしました。

この日の放送では同年10月期に放送がスタートするドラマの出演者たちが勢ぞろい。

福士蒼汰さんは主演ドラマ『4分間のマリーゴールド』(TBS系)、中川大志さんは『G線上のあなたと私』(TBS系)のチームとして数々のゲームに挑んでいました。

放送前には中川大志さんがインスタグラムを更新。「頑張ったよ」とつづり、後ろ姿のイケメンショットを公開しています。

番組放送後、視聴者からは「似すぎ!」「混乱してしまった」という書き込みが案の定、殺到! また、「イケメン2人が同時に見られて幸せ」といった喜ぶ声もたくさん寄せられています。

・やっぱり似ていて、びっくり!たまにどっちがどっちか分かんなくなっちゃった笑。

・画面越しでも似ているんだから、本物はもっとそっくりなんだろうなー。

・2人の共演待ってました!録画して何回も見ようっと!

きっと、共演者も2人のそっくり具合に驚いたのではないでしょうか。また、バラエティ番組で2人の頑張る姿が見てみたいですね。

福士蒼汰と中川大志の見分け方は?

似ていると話題の福士蒼汰さんと中川大志さんについて、その見分け方が「知りたい!」という声が上がっています。

まず、インスタグラムの写真から2人の顔を見比べてみましょう!

中川大志

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

福士蒼汰

まず、着目した点は2人の目です。中川大志さんは若干丸みを帯びたたれ目なのに対し、福士蒼汰さんは切れ長の目をしているように思えます。

また、顔の輪郭はほぼ相違がないように見えますが、福士蒼汰さんのほうが少し丸顔、中川大志さんが面長な印象を受けます。

このほかにも、中川大志さんのほうが口が大きいというファンからの指摘もあり、ちょっとずつ違う点が明らかにされています。

それでもぱっと見はそっくりな2人。似ていないところを探すほうが大変ですね。

福士蒼汰と中川大志のドラマや映画共演の可能性は?

現在も若手俳優の第一線で活躍している福士蒼汰さんと中川大志さん。

福士蒼汰さんは2020年12月11日から始まるドラマ『明治開化 新十郎探偵帖』(NHK BSプレミアム)で時代劇に挑戦しています。

また、2021年1月にはスペシャルドラマ『神様のカルテ』(テレビ東京系)に出演。

同作はシリーズ累計330万部を超えるベストセラー小説をドラマ化したもので、福士蒼汰さんは主人公の栗原一止役に抜擢されています。

さらに2022年春にはいのうえ歌舞伎『神州無頼街』の上演も控えており、さらなる飛躍に注目が集まっています。

一方の中川大志さんもドラマや映画、CMと大忙し。

2020年12月25日公開のアニメ映画『ジョゼと虎と魚たち』では鈴川恒夫の声を担当し、声優としての才能を発揮。

中川大志声出演 アニメ映画『ジョゼと虎と魚たち』本予告60秒

2021年4月公開の映画『砕け散るところを見せてあげる』では、石井杏奈さんとW主演を務めています。

中川大志主演 映画『砕け散るところを見せてあげる』予告(30秒)

また、2021年1月2日には正月時代劇『ライジング若冲 ~天才 かく覚醒せり~』(NHK)に出演。同作では天才絵師として知られる円山応挙を演じ、物語を盛り上げています。

さらに2022年度の大河ドラマ『鎌倉殿の13人』(NHK)に畠山重忠役で出演することが決定しており、福士蒼汰さん同様に今後の活躍が注目されています。

そんな2人には「W主演をしてほしい」「兄弟役とか見てみたい」といった共演を望む声が多く上がっています。

今のところ共演するといった情報や予定はないようですが、いつか同じ作品で演技を披露してほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
中川大志オフィシャルブログtfp_tbstaishi_nakagawa_officialfukushi_sota_official高橋克典オフィシャルブログkamisama_karteアニメ映画『ジョゼと虎と魚たち』本予告60秒映画『砕け散るところを見せてあげる』予告(30秒)@nhk_osaka_JOBK

Share Tweet LINE コメント

page
top