grape [グレイプ] trend

5歳の娘が発した言葉に、両親が戦慄! 「うちの子もある」「時代の流れか」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

5歳になる娘を持つ、ビニールケイト(@vinyl_tackey)さん。

ある日、娘さんがおばあさんからオモチャをプレゼントをもらいました。

「何が入っているのでしょうか」

「早速、開けてみます」

「わー、すごい!これ見て!」

そういいながらプレゼントを開封する娘さんを見て、「可愛いねえ」と嬉しそうにする祖母。

一方、娘さんの姿を見たビニールケイトさんと奥さんは、戦りつしたといいます。その理由は…。

※写真はイメージ

(これ、どう見てもYouTuberのマネだ…!)

娘さんの実況めいた口調がYouTuberのマネだということを、ビニールタッキーさんたちは察したのです!

いまや、小学生や中学生を対象とした『将来なりたい職業ランキング』でYouTuberが上位にランクインする時代。お子さんにとって、YouTuberは憧れの対象なのでしょう。

「かつて自分が『仮面ライダー』や『ウルトラマン』のマネをしたように、自分の子どももYouTuberのマネをし出すとは…!」

時代の流れを感じ、衝撃を受けたというビニールタッキーさん。

投稿に対し、幼い子どもを持つ親御さんたちから「うちの子もよくマネしています!」という声が続々と寄せられています。

「寝言で『チャンネル登録して』といっていた」「コンビニの前でマネをしているのを見た」という声も。子どもの間では、決して珍しいことではないのでしょうか…!

以前、「YouTuberのマネをすると、プレゼン能力が身に付く」という投稿が話題になりました。そう考えると、子どもにとっていい経験になるかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@vinyl_tackey

Share Post LINE はてな コメント

page
top