grape [グレイプ] entertainment

パーキングで出会った小学生に…? EXIT兼近の神対応に、24万人が感動

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年11月24日、お笑いコンビ『EXIT』の兼近大樹さんがTwitterを更新。

小学生たちとのエピソードに、反響が上がっています。

兼近大樹の『神対応』に称賛

とあるパーキングエリアに寄り、トイレで用を足していたという、兼近さん。

兼近さんといえば、ピンク色や漫画『鬼滅の刃』に登場する『煉獄杏寿郎(れんごく・きょうじゅろう)』をイメージした色など、派手な髪色に染めていることで知られています。

トイレには、小学生がたくさん集まっていたため、髪色で自分の存在がバレないよう帽子で隠していたのだそう。

すると、男の子が「あっちにEXITがいる」と、興奮気味に兼近さんの相方・りんたろー。さんの存在を教えてくれたといいます。

りんたろー。さんを見つけた小学生は、喜びのあまり誰これ構わず触れ回っていたのでしょう。それを聞いた兼近さんは…。

小学生と一緒になってりんたろー。さんの名前を呼んだ後、自身もEXITだということに気付かれたという兼近さん。

「ばれちまったか」と帽子を取り、小学生を沸かせたそうです。

小学生をワクワクさせた兼近さんのエピソードには24万件以上の『いいね』と、称賛の声が寄せられました。

・小学生たち、一生忘れられない思い出ができたね!

・楽しい場面が容易に想像できて、思わず頬が緩みました。

・「そいつもEXITだ!」のセリフがかわいすぎる!小学生のノリに合わせてあげる兼近さん、お茶目だなぁ。

中には、EXITの2人に遭遇した、子供の親たちからのコメントが複数見受けられました。

その内容によると、小学生たちは新型コロナウイルス感染症による影響で中止になってしまった、修学旅行の代わりに企画された遠足の帰りだったそうです。

きっと子供たちは帰宅後、大興奮で親に話したのでしょう。「一生の思い出ができた」「今日一番嬉しかった」と喜んでいたといいます。

兼近さんの心優しい対応は、出会った子供たちのみならず、多くの人々に感動を届けてくれました。


[文・構成/grape編集部]

出典
@kanechi_monster

Share Tweet LINE コメント

page
top