trend

国語の勉強をしていた小3の息子 最後の解答欄に珍解答が!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

小学3年生になる息子さんを育てている、atsuyuki_suwa(afmkd)さん。自身のInstagramに、息子さんの珍解答を投稿しました。

ある日、息子さんは自宅で『休』という漢字を使った、国語の問題を自主学習していたといいます。

しかし、息子さんは問題を勘違いしていたのか、ミスが連続。そして、最後の解答欄を見ると…。

もう…だめだ

『休もう』の『もう』からつながって『もうダメだ』と、力尽きたような解答になってしまったのです!

『おもしろい!けど×』と書かれたテキスト。丸付けをしていて、この解答をみたらクスッとしてしまうでしょうね。

勉強は間違えて学んでいくもの。

きっと息子さんも、『休む』という漢字の活用はこれでしっかりと覚えたはずです!


[文・構成/grape編集部]

貝殻の写真

【小5の自由研究】センス抜群!親子で挑んだ『貝殻標本』が「博物館みたい」と絶賛された理由親子の共同制作で生まれた、一生の思い出。夏休みの自由研究で作った『貝殻の標本』が「まるで博物館」と大絶賛されたワケが?

夏休みの宿題

『夏休みの宿題』を初日に終わらせた小2娘 母親がチェックした結果に「早く終わったらいいってもんじゃないぜ…」夏休みの宿題を初日に終わらせた娘。しかし、母親がチェックすると…?

出典
afmkd

Share Post LINE はてな コメント

page
top