grape [グレイプ]

ローランドの父親はミュージシャンだった! 父がホストを反対した理由に「親心だね」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

カリスマホストとして活躍しているROLAND(以下、ローランド)さん。

イケメンなビジュアルや言動で、男女問わず幅広い年代から注目されています。

そんなローランドさんの父親がミュージシャンであることや、親子のエピソードなど、さまざまな情報をご紹介します!

ローランドの父親はミュージシャン

ローランドさんの父親はミュージシャンで、プロのギタリストとして活動しているようです。

2020年3月にバラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)に出演したローランドさんは食事に関する父親とのエピソードを披露しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

昔から父親に「大食いや早食いをやめなさい」としつけられていたそうで、その理由について「よい音楽を大音量や早送りで聴いたら台なしになる。大食いや早食いもそれと同じ」という、ミュージシャンの父親らしい教えがあったと明かしています。

また、2019年11月に放送されたバラエティ番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)でも親子のエピソードを紹介。

当時、中学生だったローランドさんは父親に「男に生まれた一番の幸せとはなにか」と聞かれたといいます。

まだ子供だったローランドさんはしばらく考え、「よい車に乗ることですか?」と回答。しかし、「お前は本当に分かっていないな」と一蹴されてしまいます。

ちなみに父親が出した正解は、『惚れた女に振り回されること』という、中学生には少々刺激が強い言葉でした。

まるで今のローランドさんを彷彿とさせるような名言に視聴者は騒然。「やっぱり親子だな」「ローランドさんの語彙力の高さは父親の遺伝なんだ」といった反響が寄せられました。

・ローランドさんの父上、かっこいい!いつか親子共演を見てみたい〜。

・親子そろって外見も中身もイケメン。そして説得力がある名言に感動…。

・お父さんの発言も深みがあるね。ローランドさんもその遺伝子をしっかり受け継いでる!

ローランド、父親とケンカし、和解した過去

ローランドさんが、2019年10月に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演。

父親にホストになることを反対され、勘当されてしまったという衝撃的な過去を告白しました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

ローランドさんは両親に学費を払ってもらい、大学へ入学。しかし、入学初日で「ここは俺のいる場所じゃない。ホストになる」と決意を固め、退学してしまったそうです。

するとローランドさんの両親は大激怒。もちろんホストになることにも猛反対だったといい、親子の縁を切ると宣言されてしまいます。

そのまま家を飛び出したローランドさんは、自分の目指すホストになるべく一生懸命に働きます。

そして20歳の誕生日には100万円を獲得するまでに成長。その給料を持って両親のもとへ帰り、和解したそうです。

ちなみにその100万円は学費の返済にあてたのだとか。ローランドさんは勝手に大学を辞めてしまったことを深く反省していたようです。

ローランドの父親が、息子がホストになるのを反対した理由とは

ローランドさんは2019年5月にバラエティ番組『直撃!シンソウ坂上』(フジテレビ系)に出演し、父親との忘れられないエピソードを披露しました。

前述通り、はじめは父親にホストになることを大反対されていたローランドさん。

ケンカ別れのような形で家を飛び出し、ホストとしてある程度稼げるようになってから実家に帰ったそうです。

すると父親から「お前が強い信念を持って夢を語っているのかを確かめるためだった」と猛反対した理由を告白されます。

この言葉は今でもローランドさんの胸に残り、さらに人間として大きくなりたいという熱意につながったのだとか。

きっと、父親もローランドさんが立派に成長した姿を確認できて嬉しかったでしょうね。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

ローランドの家族は? ミュージシャンの父親のほかに…

ローランドさんはギタリストの父と母親の元に二卵性双生児の兄として生まれました。

そのため、ローランドさんには双子の妹がおり、このことを知らなかった人を驚かせています。

数年後には弟も生まれ、一番上の兄として妹弟を溺愛しているローランドさん。

2018年6月23日に投稿されたYouTubeチャンネル『HOST-TV』の動画では「俺、妹のこと超大好きなのよ」と内心デレデレな様子で語っています。

現代ホスト界の帝王が語る『心の余裕』とは?

また、2018年1月10日のブログでは弟が働くBARを訪れたと報告。

お酒を飲みながら一生懸命に働く弟を見て、「あんなに小さかったのに…」と感傷に浸っていたようです。

また母親については「ほかの女の人とかぶることをとても嫌う」と紹介。そのため、母親へのプレゼントは「国内在庫すべて買占めて誰も買えないようにする」と明かしています。

家族のことを何よりも大事に思っているローランドさん。その愛情の深さは誰にも負けないと自信を持っているようです。

そんなローランドさんのさらなる活躍に期待です!


[文・構成/grape編集部]

出典
roland_0fficial現代ホスト界の帝王が語る「心の余裕」とは?「ROLAND-完全密着- vol.019」 [KG-PRODUCE]ぐるぐるナインティナイン今夜くらべてみましたダウンタウンなう直撃!シンソウ坂上

Share Tweet LINE コメント

page
top