grape [グレイプ] trend

「もうゲームオーバーよ」 娘を入院させ、スマホゲーム中毒の夫が払った代償は…

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

今や、スマートフォンを携帯することが一般的な時代になってきました。

中には、ゲームに夢中になり、スマートフォンを片時も手放せないという人もいるのではないでしょうか。

YouTubeチャンネル『進撃のミカ』では、まさにスマートフォンのゲーム中毒になった夫と家族の動画を配信中です。

またガチャ爆死した!

結婚と出産を経て、幸せな日々を過ごしていたノゾミ。

ところが、夫のマサカズが1年前からスマートフォンのゲームに没頭するようになり、家族の生活は一変してしまいました。

生まれつき身体が弱い娘のアヤノは、すぐに熱を出して寝込むことが度々ありましたが、そんなアヤノや夫婦の会話よりも、マサカズはゲームを優先するように…。

アヤノが遊んで欲しいとねだっても、聞く耳持たずでゲームに夢中になっています。

シャワーをあびていたのです

ある日、ノゾミは急用で、アヤノをマサカズに頼んで出かけることになりました。

ノゾミの留守中も、遊ぼうとねだるアヤノでしたが、マサカズはゲームに夢中で上の空。

すると、アヤノは雨が降っている外の様子を見て、「シャワーで遊びたい」といって外に出てしまいました。

帰宅したノゾミは、アヤノがいないことに気付き、部屋の開いている窓からベランダに出てみると、ぐったりしたアヤノの姿が…。

マサカズが車を出そうとしないので、ノゾミが救急車で病院に連れて行くと、アヤノは『急性肺炎』で入院が必要であると診断されました。

この件で、マサカズに愛想を尽かしたノゾミは、いよいよ離婚を決意するのでした。

ところが…。

気になる続きは、YouTubeでご覧ください。

この後、アヤノのひと言で、離婚を踏みとどまることにしたノゾミ。

すっかり心を入れ替えたマサカズは、10年間、小遣いもなくゲーム、タバコ、酒を断ち、ひたすら仕事をして家族を支えました。

中学生になったアヤノに頭の上がらないマサカズですが、「あのままずっとゲームに没頭していたら…」と過去を思い出し、今の幸せを噛みしめています。

『たかがゲーム』とはいえ、実際にありそうな動画でしたね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
【漫画】病気の娘の入院費よりゲームを優先するネトゲ中毒のクズ夫に離婚届を提出→嫁『もうゲームオーバーよ』と伝えた結果w【マンガ動画】

Share Post LINE はてな コメント

page
top