「息が詰まる~!」狭い洞窟内にズンズン入って行く探検家に冷や汗

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

イングランドとウェールズの洞窟を探検する探検家たち。通ることができそうにない狭い隙間に体をねじ込んで侵入していきます。そんな命知らずの彼らの動画をどうぞ!

TBSテレビの深夜番組「クレイジージャーニー」の初期の回にも登場した、ケイビングと呼ばれる洞窟探索。あの時もヒヤヒヤしましたが、この動画も相当なものですね。

27279_01

出典:YouTube

とにかく、体がギリギリ入るかどうかというような隙間に入っていくことの何とも言えない窮屈な感じが、閉所恐怖症でMRIも怖い筆者にはたまりません!

27279_02

出典:YouTube

時には水が溜まっているところを通ってゆくわけですが、どこかでつっかえて動けなくなってしまったらそこで試合終了ですよ!(悲)

27279_03

出典:YouTube

隙間を抜け、壁を登っている人たちの顔には、笑顔のえの字もありません。しかし彼らはケイビングを心から楽しんでいるようです。狭い隙間を抜けて、未知なる世界に到達するのが快感なんでしょうね、きっと。

27279_04

出典:YouTube

どうかこの動画に出演しているチャレンジャーたちが、これからも無事であることを祈りたいものです…

27279_05

出典:YouTube

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

空のペットボトル

ペットボトルの底に磁石を入れて? 3時間後の結果に「次からコレ!」洗ったペットボトルを乾かす時、中だけがなかなか乾かず困ったことはありませんか。この悩みは、身近な『ある物』を使うとすっきり解決できます。牛乳パックを乾かす時にも使えるアイディアなので、ぜひチェックしてください。

出典
Caving Claustrophobia Kill or Cure

Share Post LINE はてな コメント

page
top