grape [グレイプ]

久しぶりに妻と再会したおじいさん 続く展開に 「これぞ人生のゴール!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:pineconepaige

見るたびに毎回泣いちゃう。

こんなひと言を添えてペイジ・ハインさんという女性がTikTokに投稿した動画が話題になっています。

動画に登場するのはペイジさんの祖父母。彼女の祖母は長い間入院していたのですが、やっと退院できることになったのだそう。

その退院の日が予定より数日早まったため、ペイジさんの母親がおじいさんに内緒でサプライズをすることにしたのです。

妻の退院日まではまだあと数日あると思っているおじいさん。すると突然、おばあさんが家に帰ってきます。

おじいさんの反応は…。

@pineconepaige

Makes me cry every time. I love them so much❤️❤️❤️ ##fyp ##foryoupage

♬ original sound - pineconepaige

ああハニー。きみに会えなくてとてもさびしかったよ。

体調はどうだい?よくなったかい?

驚きと喜びで涙ぐむおじいさん。おばあさんをギュッと抱きしめて離そうとしません。

この動画にはおじいさんとおばあさんの姿に感動した人たちからたくさんのコメントが寄せられています。

・おじいさんが杖を置いておばあさんを抱きしめてキスをする…高校生のカップルみたい!

・「ああハニー、きみにとても会いたかった」これって人生のゴールでしょ!

・2人がこれまですべてを一緒に乗り越えてきたのが分かるわ。

・やべえ…俺は今、夜中にこれを見て自分の部屋で泣いている。

ペイジさんの祖父母は結婚して60年ほどになりますが、こんなに長い間会えなかったことは今までになかったのだそうです。

またその理由がおばあさんの体調不良というだけに、おじいさんはきっとさびしさと心配の両方を抱えて過ごしていたのでしょう。

久しぶりに会えたおじいさんを見つめるおばあさんの表情も本当に幸せそうです。

いつも一緒に暮らしている家族の存在の大きさは、離れてみて初めて気付いたりするものです。

60年一緒にいてもこんな風に純粋に愛し合えるなんてステキですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
pineconepaige

Share Tweet LINE コメント

page
top