grape [グレイプ] entertainment

笑福亭鶴瓶の息子・駿河太郎ってどんな人? 親子の関係性に「なんかイイね」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

タレントとして活躍している笑福亭鶴瓶(しょうふくてい・つるべ)さん

バラエティ番組だけでなく、ドラマや映画でも活躍し、老若男女問わず多くの人に愛されています。

そんな笑福亭鶴瓶さんの息子で俳優の駿河太郎(するが・たろう)さんについてや、親子のエピソードなど、さまざまな情報をご紹介します!

笑福亭鶴瓶の息子・駿河太郎ってどんな人?

笑福亭鶴瓶さんの息子である駿河太郎さんは、1978年に兵庫県で生まれました。

2002年にシンガーソングライター『taro』としてメジャーデビューすると、2003年にはロックバンド『sleepydog(スリーピードッグ)』を結成。

歌手活動を続ける一方、役者としての才能も見せ、2009年にドラマ『臨場』(テレビ朝日系)に刑事役として出演しました。

2010年にはドラマ『クローン ベイビー』(TBS系)で連続ドラマ初レギュラーを経験。

2011年には連続テレビ小説『カーネーション』(NHK)で尾野真千子さん演じるヒロイン・小原糸子の夫、川本勝役に抜擢され、一躍注目を集めました。

同作での演技力の高さが評価された駿河太郎さんは以降も数々の映画やドラマで存在感を発揮。

そんな駿河太郎さんがこれまで出演した、主な作品はこちらです。

ドラマ

・『臨場』(テレビ朝日系)

・『ツレがうつになりまして。』(NHK)

・大河ドラマ『龍馬伝』(NHK)

・『クローン ベイビー』(TBS系)

・『荒川アンダー ザ ブリッジ』(TBS系)

・『アンフェア the special~ダブル・ミーニング 二重定義』(フジテレビ系)

・連続テレビ小説『カーネーション』(NHK)

・大河ドラマ『平清盛』(NHK)

・『黒の女教師』(TBS系)

・『TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~』(TBS系)

・『半沢直樹』(TBS系)

・『ルーズヴェルト・ゲーム』(TBS系)

・『その男、意識高い系。』(NHK BSプレミアム)

・『釣りバカ日誌 ~新入社員 浜崎伝助~』(テレビ東京系)

・『コードネームミラージュ』(テレビ東京系)

・『小さな巨人』(TBS系)

・『おかしな弁護士』(テレビ朝日系)

・『あなたには帰る家がある』(TBS系)

映画

・『今度は愛妻家』

・『孤高のメス』

・『FLOWERS -フラワーズ-』

・『裁判長!ここは懲役4年でどうすか』

・『SP 革命篇』

・『プリンセス トヨトミ』

・『神様のカルテ』

・『荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE』

・『HOME 愛しの座敷わらし』

・『北のカナリアたち』

・『陽だまりの彼女』

・『永遠の0』

2020年にはドラマ『恐怖新聞』(フジテレビ系)に出演。敵か味方か分からない刑事・篠崎林太郎役を好演しました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

また、大河ドラマ『麒麟がくる』(NHK)では筒井順慶(つつい・じゅんけい)という大役を務め、堂々とした芝居で視聴者を魅了しています。

さらに同年12月には舞台『おっかちゃん劇場』のメインキャストに。

そんな駿河太郎さんのインスタグラムには、舞台の稽古の様子を写した写真や、撮影オフショットが盛りだくさん!

ファンは「かっこいい」「笑った顔が鶴瓶さんそっくり!」とコメントし、たくさんの『いいね!』を寄せています。

俳優、歌手とマルチな才能を生かし、活躍している駿河太郎さん。今後のさらなる飛躍が期待されています。

笑福亭鶴瓶 息子・駿河太郎との関係性は?

駿河太郎さんは、父親の笑福亭鶴瓶さんと大の仲よし!

2018年8月には笑福亭鶴瓶さんの公式インスタグラムに登場し、笑顔のツーショットを初披露しました。

2014年にはヤマキ『割烹白だし』のCMで親子初共演を果たし、話題に。

CM発表会のイベントで笑福亭鶴瓶さんは「親子共演は絶対に嫌だった」といいつつも、本当は嬉しい胸の内を明かしています。

なるべく避けてずっと通りたかったんですけど。絶対嫌やったんですけどね。

この日が来るとは、ほんと思ってへんかったわ。ほんまに。まぁ嬉しい反面、なんかこそばいですね。

駿河太郎は落語界入りを父親に大反対されていた!?

駿河太郎さんは2020年に出演したバラエティ番組『ごごナマ』(NHK)の中で、「父と同じ落語家になろうと思ったことがない」と告白をしています。

小学生時代、地元情報誌の取材で「将来、落語家になりたい」と宣言したという駿河太郎さん。

実際は「落語家っていえば父親が喜んでくれるかな」と期待し、嘘をついてしまったそうです。

ところが笑福亭鶴瓶さんは「絶対に落語家にさせるもんか」と大激怒!予想外の出来事に駿河太郎さんは混乱しますが、歳を重ねてから父親の思いに気付いたといいます。

特に上下関係が厳しいことで知られる落語の世界。息子が落語家になるということは、自分の弟子や別の師匠に対し、気を配らなくてはいけません。

ましてや笑福亭鶴瓶さんのような大物の息子ともなると、おそらく周りも本人たち以上に気を遣うことでしょう。

そのため笑福亭鶴瓶さんは、息子の落語界進出に大反対したようです。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

放送を見ていた視聴者は、知られざる親子のエピソードに感動。「鶴瓶さんのプロ意識の高さを感じる」「息子のことをちゃんと考えているんだな」といったコメントを寄せています。

・息子に芸能界の厳しさを教えてあげていてさすがだと思った。

・我が子をただかわいがるのではなく、突き放しているところに鶴瓶さんの愛を感じる。

・普段はニコニコしている鶴瓶さんが激怒したことにびっくりしたけど、その理由に納得した。

駿河太郎さんと笑福亭鶴瓶さんにはこれからも親子仲よく活躍し続けてほしいですね。そして、またどこかで親子共演をしてくれることを期待します!


[文・構成/grape編集部]

出典
tarosleepydogdodra_tokaitvshofukuteitsurubeごごナマ

Share Post LINE はてな コメント

page
top