「助けてください!」深夜にNHK職員から電話 鶴瓶は仰天しながらも?
公開: 更新:
快挙を成し遂げた狩野英孝、帰国便の搭乗券をよく見ると… 「さすがJAL」の声ホノルルマラソンから帰国する狩野英孝さんに、JALが用意したサプライズとは…。
ロケで出会う人を「お母さん」と呼ぶのは気になる ウイカが決めている呼び方とは?タレントがロケで街中の人を呼ぶ時の「お母さん」「お父さん」に違和感…。ファーストサマーウイカさんが実践している呼び方とは。
- 出典
- きらきらアフロTM
grape [グレイプ] entertainment
バラエティ番組『きらきらアフロTM』(テレビ東京系)は、落語家の笑福亭鶴瓶さんと、女優の牧瀬里穂さんがトークを繰り広げるトーク番組。
2018年1月10日の放送では、鶴瓶さんが深夜に「助けて!」という電話を受けたというエピソードが披露されました。
電話に出ると、女性の泣き声が
トークの途中で、前日の強烈な出来事を思い出した鶴瓶さん。
「夜の11時半ごろにかかってきた電話に出た」というのですが…。
聞こえてきたのは、泣きながら助けを求める声!
状況を確認すると、「エレベーターに一緒に乗っていた男性が、同じ階で降りたと思ったら、突然手をつかんできた」とのこと。
「通報しますよ!」というと逃げて行ったものの、女性は相当な恐怖を感じたようです。震えの止まらない手で電話を取り出し、助けを求めた先が…なぜか鶴瓶さんだったのです!
当時の混乱を思い出したのか、鶴瓶さんは激しくツッコミを入れました。
このエピソードに、たくさんの人がコメントしています。
・自分も鶴瓶さんに電話しちゃいそう。
・安全で、いい人そうに思えたんだろうな。
・俺も信頼される人になりたい。
・警察より信頼されてた鶴瓶さん。
電話に動揺しながらも、鶴瓶さんは女性が落ち着けるようにアドバイスをしました。後日、その女性に大丈夫だったかを確認したそうです。
とはいえ、不審者に遭遇した時には、再び被害に遭わないためにも、まずは警察に連絡すべきです。
ただ、エピソードを聞いていると、鶴瓶さんは「相手に寄り添った対応ができる人」だと気付くことができます。電話をしてしまった女性の気持ちも分かりますね!
[文・構成/grape編集部]