grape [グレイプ]

米倉涼子がドラマ『ドクターX』の舞台裏を鶴瓶に激白!「中身は空っぽ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

笑福亭鶴瓶さんがホストを務めるトークバラエティ『A-Studio』(TBS系)。

2017年6月30日放送の回に女優の米倉涼子さんが登場し、自身が出演する大ヒットドラマについて語りました。

映画や舞台などにも精力的に出演する米倉さん。近年の代表作といえば、テレビ朝日系の医療ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』です。

米倉さん演じる大門未知子は、フリーランスの女性外科医。「私、失敗しないので」という決め台詞と、痛快なストーリーが人気を集めました。

2012年に放送されたシリーズ第1作の平均視聴率は19.1%。シリーズ第4作まで制作され、いずれも20%前後の視聴率を記録するなど「ドラマ受難の時代」といわれる現代では突出した人気シリーズです。

そんな作品で主演を張る米倉さんに、鶴瓶さんが鋭く切り込みます。

自分がスゴいところにいるっていう意識ない?

A-Studio ーより引用

この問いに対し、ドラマの自信満々な役柄とは真逆のこんな答えをします。

まったくないんですよ。

どっちかっていうと落ちぶれているっていう。

A-Studio ーより引用

意外なくらいに謙虚な回答です。

続けて「視聴率って私1人じゃない」と、スタッフや共演者など多くのサポートがあったからこそ『ドクターX』が人気シリーズになったことを強調しました。

また、周囲がサポートしてくれる理由を次のように語った米倉さん。

エラそうにしているようで、中身は空っぽなんですよ。

だから、みんなが助けてくれる。

それは本当に、スゴく思う。

A-Studio ーより引用

「自分が未熟だからこそ、周囲が助けてくれるのだ」と明かしました。

この発言に、多くの人が驚かされたようです。

  • ドラマのイメージが強いから、謙虚な米倉さんが意外だった。でも、そんな一面もステキですね。
  • 大門未知子(ドラマの役名)とは違うんですね。鶴瓶さんの引き出し方もうまかった!
  • 米倉さんってトーク番組でもイケイケのイメージだったんだけど。いい意味で驚かされた。

トーク番組で意外な一面を明かした米倉さん。視聴者のコメントにもあったように、相手が鶴瓶さんだからこそ『素の部分』を出せたのでしょう。

新作の登場が期待されている『ドクターX』シリーズ。今後も目が離せませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
A-Studio@a_studio_tbsドクターX~外科医・大門未知子~

Share Tweet LINE コメント

page
top