米倉涼子がドラマ『ドクターX』の舞台裏を鶴瓶に激白!「中身は空っぽ」
公開: 更新:
「こういう人になりたい」 横でアナウンサーが倒れ、谷原章介がとった行動に称賛の声生放送中に小室アナウンサーが体調不良で突然倒れると、谷原章介さんが咄嗟に受け止めました。その行動に称賛の声が上がっています。
「待って!?」 ギャル曽根の手を汚さず作るハンバーグが、型破りなのにおいしそうギャル曽根さんが、ひき肉の大量消費レシピを紹介!手が汚れないハンバーグの作り方とは…。
grape [グレイプ] entertainment
笑福亭鶴瓶さんがホストを務めるトークバラエティ『A-Studio』(TBS系)。
2017年6月30日放送の回に女優の米倉涼子さんが登場し、自身が出演する大ヒットドラマについて語りました。
映画や舞台などにも精力的に出演する米倉さん。近年の代表作といえば、テレビ朝日系の医療ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』です。
米倉さん演じる大門未知子は、フリーランスの女性外科医。「私、失敗しないので」という決め台詞と、痛快なストーリーが人気を集めました。
2012年に放送されたシリーズ第1作の平均視聴率は19.1%。シリーズ第4作まで制作され、いずれも20%前後の視聴率を記録するなど「ドラマ受難の時代」といわれる現代では突出した人気シリーズです。
そんな作品で主演を張る米倉さんに、鶴瓶さんが鋭く切り込みます。
この問いに対し、ドラマの自信満々な役柄とは真逆のこんな答えをします。
意外なくらいに謙虚な回答です。
続けて「視聴率って私1人じゃない」と、スタッフや共演者など多くのサポートがあったからこそ『ドクターX』が人気シリーズになったことを強調しました。
また、周囲がサポートしてくれる理由を次のように語った米倉さん。
「自分が未熟だからこそ、周囲が助けてくれるのだ」と明かしました。
この発言に、多くの人が驚かされたようです。
トーク番組で意外な一面を明かした米倉さん。視聴者のコメントにもあったように、相手が鶴瓶さんだからこそ『素の部分』を出せたのでしょう。
新作の登場が期待されている『ドクターX』シリーズ。今後も目が離せませんね!
[文・構成/grape編集部]