grape [グレイプ] trend

「癒された」「同じことをされてみたい」 こたつで眠る飼い主に、猫が…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

寒い冬、暖を取るために活用する『こたつ』。

暖かい空気を閉じ込められるため、下半身だけ入ったり、身体をすっぽり覆ったりすると温まりますよね。

実体験を元に、漫画を描いているキュルZ(@kyuryuZ)さん。

おしりのように見える口が特徴のマンチカン猫『キュルガ』と、飼い主の日常を描いた作品をTwitterに投稿し、人気を博しています。

ある日、こたつで眠っていた飼い主の近くで、毛づくろいをしていたキュルガが…。

『手を引っ張り出したい』

キュルガは、こたつ布団に吸い込まれる飼い主の手に反応!

こたつ布団の中でモゾモゾと動く手に、狩猟本能が掻き立てられたのでしょう。

目を大きくして興奮しながら引きずり出した飼い主の手を、満足そうに眺めるキュルガなのでした。

投稿には16万件以上の『いいね』と、「癒された…私だったら噛まれて傷だらけになってる」「猫の特徴をつかんでる描写に笑った」「私も同じことをされてみたい!」などの声が寄せられています。

ひとしきり遊んだ後、キュルガもこたつの中に入って、ぐっすり眠ったことでしょう!

猫漫画『夜は猫といっしょ』が好評発売中

キュルZさんが描く猫漫画『夜は猫といっしょ』が、2020年10月29日に発売されました。

書籍でしか読めない描き下ろし作品も収録されているとのこと。気になる人はチェックしてくださいね。

夜は猫といっしょ

夜は猫といっしょ

キュルZ
1,111円(06/25 04:40時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@kyuryuZ

Share Tweet LINE コメント

page
top