grape [グレイプ] entertainment

石田ひかりの旦那はどんな人? 子供への教育方法に「意外…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

女優として活躍している石田ひかり(いしだ・ひかり)さん。

高い演技力と昔と変わらぬ美しいビジュアルで、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな石田ひかりさんが結婚した旦那についてや、子供とのエピソードなど、さまざまな情報をご紹介します!

石田ひかりの旦那はどんな人?

石田ひかりさんは2001年に、当時、NHK大阪放送局のディレクターを務めていた訓覇圭(くるべ・けい)さんと結婚しました。

訓覇圭さんは1967年に京都府に生まれ、1991年にNHK京都局に入社。ニュース番組やバラエティ番組などを担当し、マルチな活躍ぶりが評価されました。

1995年にはドラマ番組部に異動し、プロデューサーとして活躍。ここでも実力を発揮し、大河ドラマ『徳川慶喜』や、連続テレビ小説『オードリー』、『あまちゃん』といったお茶の間受けする作品を数多く手がけています。

このほか、ドラマ『ハゲタカ』や『外事警察』といった社会に切り込んだ作品も次々と世に送り出し、多くの視聴者を魅了。 その功績が評価され、『放送文化基金賞』といった優秀な映像作品に贈られる賞を受賞しています。

石田ひかりさんとの結婚までの馴れ初めは明かされていませんが、きっと仕事の関係で素敵な出会いを果たしたのでしょうね。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

石田ひかりと旦那の関係性は?

石田ひかりさんは2020年10月にトークバラエティ番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演し、夫との夫婦生活を語っています。

流行している新型コロナウイルス感染症の影響で、夫の仕事がリモートワークに。そのため、以前よりも夫婦や家族で過ごす時間が増えたと話しています。

主人も多忙な人なので、本当に一緒に過ごせたことがなかったので初めてこれだけの時間を4人で…。いろんなことを感じた時間になりましたね。

徹子の部屋 ーより引用

自粛期間中、主婦業をたくさん手伝ってくれたという夫や子供たちに、石田ひかりさんは普段は作らないちょっと変わった手料理に挑戦。

番組では自家製の『ソーキそば』や『ピザ』の写真が公開され、MCの黒柳徹子さんから「いいわね〜」と褒められていました。

また、自宅の庭ではバーベキューを開催。石田ひかりさんはこのような家族団らんができる自然がいっぱいの環境に感謝を示していました。

そんな素敵な場所に自宅を構えている石田ひかりさんは、「ちょっと歩くと海が広がっている」と話し、「夫と2人でよく散歩に出かけた」と明かしています。

ちょっと行けば鎌倉の海に出られるので、海も何度も行ってだいぶ救われましたね。

徹子の部屋 ーより引用

続けて、運動不足であったことも散歩に2人で行くようになったきっかけだと告白。特に「主人の運動不足はひどい」といい、「なんとかずっと元気でいてほしい」と妻としての願いを語っていました。

毎日のように散歩するため、「話題も尽きてしまった」と笑いながら話す石田ひかりさんですが、「一緒に過ごす」という時間が心地いいと語っています。

もう話すこともないんですけど。やっぱり、それでも一緒にいるっていうこと、おんなじ景色を見て、おんなじ方向を歩いて同じ時間を共有するってことがほとんどない夫婦だったので、私にとっては念願でもありましたので、私にとってはありがたい時間になってますね。

徹子の部屋 ーより引用

夫のことを愛してやまないといった表情を見せる石田ひかりさんに視聴者は「素晴らしい!」「こんな夫婦関係になりたい」と絶賛の声を寄せています。

石田ひかりさん夫婦には自粛期間が終わっても、2人っきりの時間を大切に過ごしてほしいですね。

石田ひかりと旦那には、子供が2人

石田ひかりさんと夫の訓覇圭さんの間には、2人の娘がいます。

石田ひかりさんは前述した『徹子の部屋』の中で、「娘たちが絶賛反抗期を迎えている」と告白。 「口を聞いてくれない時もある」と母親としての悩みを告白しています。

彼女たちはバリバリの反抗期で、もう本当に返事もしてくれないですし、もちろんしてくれる時もあるんですけど、まぁ健全な、正常だなって思っていますけど…。

徹子の部屋 ーより引用

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

石田ひかりさんは2020年2月に放送されたバラエティ番組『内村カレン相席どうですか』(フジテレビ系)でも子育てについて言及。

娘たちのことを「本当に厳しく育ててしまった」と述べ、「もっと伸び伸びさせてあげればよかった」と後悔した様子を見せています。

きっと10歳くらいで早い子は反抗期が始まって…私なんかがそうだったんですけど。

本当に10年しか、「ママ、ママ」っていってくれないんだって思って。こんな短い時間だったんだって思って。だから、とことん付き合ってあげればよかったなって。

「抱っこ、抱っこ」っていわれれば、とことんしてあげたかったし、「なんで、なんで」っていわれたら、とことん答えてあげたかったなっていうのも、過ぎてみて思うこと。

内村カレン相席どうですか ーより引用

子育てについて「今でも自信がない」と語っている石田ひかりさん。

過ぎてしまった娘たちとの時間を思い返し、「あの時こうしておけば」と悩むこともあるようです。

そんな等身大な母親像に視聴者は「すっごく分かる!」「親近感がわいた」と共感。「すごく考えさせられるお話でした」と感謝のコメントを寄せています。

親として子を大切に思っている気持ちは、娘さんたちにきっと伝わっているはずです。

石田ひかりさんにはこれからも女優、妻、母親として、さらに輝いていってほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
hikaringo0525徹子の部屋内村カレン相席どうですか

Share Post LINE はてな コメント

page
top