grape [グレイプ]

長州力、娘にキレられた過去を告白 妻の写真に「美人…」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

元プロレスラーでタレントとして活躍している長州力(ちょうしゅう・りき)さん。

現役時代の激しいパフォーマンスとのギャップを感じさせる優しい性格やトークで、数多くのファンから愛されています。

長州力さんを支えている美人妻との離婚や再婚、娘にキレられたエピソードなどをご紹介します。

長州力の妻の写真に「美人や」

長州力さんの妻は英子さんといいます。

2020年10月8日に、長州力さんはツイッターで英子さんとのツーショットを公開。

2人の夫婦仲がよく分かる写真ですね。「会話が熱く盛り上がった」とのことで、どのような内容だったのかが気になります。

仲がよさそうな長州夫妻の姿を見たファンからは、理想的な夫婦像を称賛する声や、妻の英子さんの美しさに驚く声が上がりました。

・見てるだけでこちらも幸せな気持ちになれます。いつまでも素敵な関係でいてくださいね。

・ラブラブで素敵なご夫婦。奥様、お美しいです。幸せですね。

・なんと美しい奥様!

2人はその姿から『美女と野獣』と呼ばれることも。

しかし英子さんは長州力さんの容姿が大好きなようで、2017年1月15日に放送のバラエティ番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)へサプライズ出演した際、夫について「イカツイ感じなのに、笑うとすごくかわいらしい」と語っていました。

長州力さんのかわいらしい笑顔を誰より引き出せるのは、妻の英子さんなのでしょう。だからこそ、夫婦生活もうまくいっているのかもしれません。

これからも素敵なツーショットを見せてほしいですね。

長州力、妻と離婚し、再婚した過去

長州力さんと妻の英子さんは、2017年11月22日放送のバラエティ番組『良かれと思って!』(フジテレビ系)に2人で出演。

馴れ初めや、長州力さんの独特な滑舌について英子さんがどのように対処しているのかなどが語られ、出演者たちの笑いを誘います。

また、結婚生活約30年をともにしている2人は、2015年に熟年離婚をし、2017年に再婚するに至ったことを明かしました。

1974年のデビュー以来、人気レスラーとして引っ張りだこだった長州力さんは巡業で忙しく、3週間家に帰ることができなかったこともあったそう。

英子さんは3人の娘たちを連れて家を出ていき、長期間の別居が離婚を決意するきっかけになったといいます。

英子さんは、当時のことを振り返り「一緒にいちゃいけないのかな」と感じたのだとか。

しかし、離婚したことについて長州力さんは焦る様子もなく、状況を悪い方向には受け止めていませんでした。

別れてても別居してても、まあ、こう…。あんまり自分自身はいつかどうにかなってるんじゃないかな。

良かれと思って! ーより引用

別居後、お互いの生活状況が気になっていた長州力さんと英子さんは、長女・有里さんを橋渡しにそれぞれの様子をうかがっていたそうです。

そして、娘たちのおかげで関係も徐々に修復されていった2人は、再会の場をセッティングしてもらって話し合います。

やがて2人は再婚。2017年1月23日のブログで、長州力さんは「子供たちも含めた家族5人で歩んでいこうということになりました」と、ファンへ再婚の経緯を報告しました。

長州力には娘が キレられたエピソードも

長州力さんは、2020年4月4日放送のバラエティ番組『有吉反省会』(日本テレビ系)に出演。

『奔放すぎるツイッターでの投稿』について弁明し、さらに娘からツイートのせいで怒られたことを明かす場面がありました。

いまいち、ツイッターでつぶやきを投稿することに対して理解ができていない長州力さんは、「慎太郎…俺のスパムは?」といった不思議なツイートを連投。

『慎太郎』とは長州力さんのマネージャーで、義理の息子です。

長州力さんのつぶやきで名前を呼ばれたマネージャーは、「呼ばれてるよ」と多方面から連絡が入って困ったのだとか。

また、スパムへのちょっぴり異常な執着を持っている長州力さん。ツイッターにそのことばかり投稿していると、娘からスパムを投げつけられたこともあったそう。

もしかしたら、娘は長州力さんのツイッターをフォローしていて、スパムに関するツイートの通知が鳴り止まなかったことに怒ったのかもしれませんね。

長州力の娘に子供が おじいちゃんに 

長州力さんは、2019年7月12日に初孫が誕生したことをブログで報告。

3人娘の長女・有里さんが出産した男の子は『由真(ゆうしん)』くんと名付けられ、長州力さんはおじいちゃんになりました。

由真くんへの溺愛っぷりはメディアでも取り上げられるほどで、長州力さんは「赤ちゃん言葉で話してたら、もっと滑舌が悪くなって…。でも孫には通じてるみたいですよ」と話したことも。

そんな長州力さんは、由真くんとのツーショットをツイッターに投稿。

男らしい文面ですが、内容は孫にデレデレするおじいちゃんそのものですね。

・優しいじぃじに見守られながら、元気でたくましい男の子に成長すると思います。

・おじいちゃんみたいに強くて優しい人に育ってほしいですね!

・デレデレですね、いい子に育ちますね。

最強のおじいちゃんに守られながら強く育ってほしいと思います。

プロレスラーを引退後もさまざまな形でファンを楽しませている長州力さん。きっとこれからも素敵な姿を見せてくれることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
@rikichannel1203良かれと思って!有吉反省会

Share Tweet LINE コメント

page
top