grape [グレイプ]

「一緒に頑張ろう、ママ」 がんと闘う母親の髪を剃る息子 続く展開に涙

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:wilco_pr

TikTokユーザーのウィルマー(wilco_pr)さんが投稿した動画に反響が上がっています。

ウィルマーさんの母親はがんと闘っています。2020年12月、彼女はこれから行う治療に備えて髪の毛を短く剃ることにしました。

息子であるウィルマーさんに髪を剃ってもらう母親。その様子を隣で娘も見守っています。

そして母親が髪を剃り終えると…。何が起きたのかはこちらの動画をご覧ください。

一緒に頑張ろう、きれいだよ、ママ

wilco_pr ーより引用(和訳)

母親に続いて姉妹の髪を剃り始めるウィルマーさん。それを見た母親は驚き、タオルで目を抑えながらたまらずその場を離れます。

そして最後はウィルマーさんも自分の髪を剃ってもらいました。

動画には、『#fuckcancer(がんなんてクソくらえ) #allinthistogether(一緒に頑張ろう) #familyiseverything(家族がすべて) #wegottthis(僕らは勝てる)』というハッシュタグが付いています。

この動画には86万件を超える『いいね』がつき、多くのコメントが寄せられています。

・声を出して泣いた。素敵な家族だわ。

・その通りだよ!家族はすべてだ。

・涙が止まらない。あなたの母親がよくなりますように。

治療のためと分かっていても、薬の副作用で一時的でも髪の毛が抜けてしまうことは特に女性にとってはとてもつらいはずです。

子供たちが一緒に髪を剃り、ともに病気と闘ってくれることはウィルマーさんの母親の大きな力になっていることでしょう。

その後の動画で彼女の治療は順調で、手術も成功したことが報告されています。

家族の支えと多くの人たちの祈りが届き、母親が病に打ち勝って1日も早く元気になることを願います。


[文・構成/grape編集部]

出典
wilco_pr

Share Tweet LINE コメント

page
top