grape [グレイプ] entertainment

コロナと向き合う毎日に、武井壮の訴えが「ド正論」「本当に大切なこと」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

新型コロナウイルス感染症の流行は、いまだとどまるところを知りません。

コロナ禍の中、さまざまな人が明日への不安を抱えていることでしょう。

2021年2月1日、タレントの武井壮さんがTwitterを更新。内容に反響が寄せられています。

武井壮「こんな時代にさ…」

コロナ禍で苦しむ飲食店を支援するため、自身のTwitterやYouTubeチャンネルで店舗の宣伝を行う武井さん。

また、世の中の人が知りたい内容を医療従事者へ投げかけ、情報を集めるなど精力的に活動しています。

そんな中、武井さんはある『考え方』を投稿。Twitterで「その通り」と共感の声が相次いだ言葉が、こちらです。

武井さんは、「こんな時だからこそ未来の自分のために、新しい知識や技術を磨こう」と呼びかけたのです。

それに加えて、気分転換にも最適な身体を強くするトレーニングも勧めています。

暗いニュースが多い中でも「目の前のことだけではなく、未来を見て前向きになってほしい」という武井さんの想いが垣間見えますね。

ネット上では、メッセージに対してさまざまな声が上がっています。

・暗いニュースが多く、なんとなく落ち込むことが多いですが、武井さんの言葉で元気がでてきました!

・確かに、こんな時こそ自分のために時間を使うのって大事かもしれませんね。

・新しい本を読んでみたり、階段を使ってみたりするなど、1日1日の積み重ねが大事ですよね。

不安や暗い気分の解消方法は、きっと人それぞれのやり方があるでしょう。その中で、勉強やトレーニングなどの『これからの自分のためにできること』を始めてみるのも1つの手です。

武井さんの言葉のように、少しでも今とこれからを豊かに生きられるようにしたいものですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@sosotakei

Share Post LINE はてな コメント

page
top