grape [グレイプ]

「人に褒めてもらうぞ!と思うより…」 みやぞんの持論に、ハッとする

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

お笑いコンビ『ANZEN漫才』のみやぞんさんが、2019年2月4日に自身のブログを更新。

1日の目標を投稿し、多くの人をハッとさせています。

みやぞん「人にほめてもらうぞ、って思うより」

みやぞんさんが、ブログで明かした目標がこちらです。

今日は1日、人をですね。「人にほめてもらうぞ」って思うより、「人をたくさんほめるんだぞー!今日は」って思ったら、何だか、そうね。すうっとしてきましたよ。

ANZEN漫才 みやぞんオフィシャルブログ ーより引用

みやぞんさんは、「人にほめてもらうよりも、自分が人をほめる気持ちで1日を過ごしたい」という考えを投稿。

穏やかで心の優しいみやぞんさんらしい目標に、ネットではさまざまな意見が上がっています。

【寄せられたコメント】

・素敵な考えかた。見習いたい!

・私も、1日に一回は誰かのことをほめるようにしたいな。

・みやぞんさんの言葉にハッとした。人をほめるって、意外に難しいもの。

誰かをほめるということは、相手の持つ長所に目を向けるということ。

相手の素敵な一面を知ることができたら、いつもより優しい気持ちで1日を過ごせそうですね。

みやぞんさんのブログに関する記事を読みたい人は、こちらもあわせてご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

出典
ANZEN漫才 みやぞんオフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top