grape [グレイプ]

永作博美が明かした、若々しくいられる『考え方』に称賛の声 「新しい発想」「カッコいい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年10月18日に放送されたバラエティ番組『おしゃれイズム』(日本テレビ系)で、俳優の永作博美さんがゲストとして出演。

その変わらぬ美貌の『秘訣』について話し、反響を呼んでいます。

永作博美 美しさを保つ秘訣は?

同月14日に50歳を迎えたという永作さん。同い年だというMCの上田晋也さんは「こんなに半世紀かわいらしさを保てているのなんて、キティちゃんくらいだもんね」と驚きの声を上げました。

上田さんに、若さを保つために日々行っていることを聞かれた永作さんは、次のように語っています。

あきらめることじゃないですかね。

日にやること多すぎた場合に、どれをあきらめようかなって。あきらめた数の分だけ、多分ちょっと若々しく生きられるんじゃないですか。

ストレスがなく生活することを考えると、いいんじゃないですかね。

おしゃれイズム ーより引用

無理をして予定をいっぱい抱えてしまうのではなく、ストレスを感じないように暮らすことを大切にしているという永作さん。

ネット上では永作さんのコメントに、賛同する声が相次ぎました。

・若さの秘訣が「諦めること」って、なんかかっこいい。

・いつまで経っても、かわいい。年齢を重ねることにあがいてないところが素敵です。

・いい年の取り方しているなあ。無謀かもしれないけど、目指すのはいいことだよね!

毎日をゆるやかに過ごすことを心掛けていけば、永作さんのように素敵な表情の女性になれるかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
おしゃれイズム

Share Tweet LINE コメント

page
top