grape [グレイプ]

ネイルを楽しむ女性に上司が水を差したら?『切り返し』にスカッ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

エッセイ漫画やあるあるネタなどをTwitterで公開している、夏ノ瀬 いの(@stylish_gorilla)さん。

『自分の好きなものが否定された時のエピソード』を描き、大きな反響が上がっています。

人の楽しい気分に水を差す、うっとうしい人へ

自分のためにしているネイルを新しいバイト先の上司に否定されてしまった、夏ノ瀬さん。

謎の上から目線の発言に対し、最初は「自己満足でやっているだけなので」と流そうとしました。

しかし、上司があまりにしつこく否定してくるため、鋭く切り返したのです!

夏ノ瀬さんの発言に共感した人からは、「本当にこうやって否定してくる人がいます。参考にして言い返したい」「見事な切り返しですね」「華麗に倍返し!お強い!」などのコメントが寄せられています。

価値観は人それぞれです。中には、自分の価値と合わない他人の趣味嗜好をけなす人もいるでしょう。

しかし、そのような言葉を聞き入れ、自分が好きなことを捨てなければいけない…などということはありません。

自分が愛するものを大事にしながら、他人の価値観も大切にできる人でありたいものですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@stylish_gorilla

Share Tweet LINE コメント

page
top