grape [グレイプ] trend

前橋駅の駅員がホワイトボードに書いたメッセージ ある点に注目して読むと…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

3月の初旬は、多くの学校で卒業式が行われます。

2020年度は新型コロナウイルス感染症の影響で、修学旅行が中止になったり、部活動の大きな大会が中止になったり、例年にないことばかりでした。

卒業生にとっては、学校で過ごす最後の時間が減ってしまい、悲しかったはずです。

群馬県前橋市にあるJR前橋駅では、卒業生に贈る言葉が書かれたホワイトボードが設置されました。

群馬大学の医学部写真部(@gump_info)は、卒業生へのメッセージをTwitterに投稿。

本文とは別に隠されたメッセージに気付けますか。

日、卒業される皆様、ご卒業おめでとうございます。

時を振り返ってみると、改札でまごついたり、定期券を買う時緊張し笑顔

余裕がなかったりと、そんな姿がなつかしく思い出されます。

れから3年の時が経ち、立派に成長した皆様を見ていると頼もしくもあ

、私たち駅員ももっとがんばらなきゃと励みになります。コロナ禍でも

んばって学校生活を送ってこられた皆さまなら、この先どんな壁でも越えられる

思います。各々の道で皆様が今よりもっと大きく成長し、大活躍できるよ

、私たちはいつまでも応援しています。前橋駅をご利用いただき、ありがとうございました。

不自然なところで、文章が改行されていると思った人もいるかもしれません。

実は文章の最初の文字に注目してみると、『本当にありがとう』というメッセージが隠されていたのです!

「泣けた!」「感動しました」「手書きなのがいい」といった声が寄せられていました。

また、発車案内の電光掲示板にも卒業生へのメッセージが掲載されていたようです。

群馬県内のJR駅では2番目に利用者が多いという前橋駅。

卒業生への心に響いているといいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@gump_info

Share Tweet LINE コメント

page
top