grape [グレイプ] trend

食いしん坊の子犬が…? 10万人が吹き出した2枚の写真がこちら

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ポメラニアンの宗次郎ちゃんと暮らす、橘紫夕(@tachibana_shiu)さんがTwitterに投稿した写真が話題となっています。

橘さんは、宗次郎ちゃんがまだ子犬だった頃の写真を投稿し、当時を振り返りました。

宗次郎ちゃんは、子犬の頃からとても食いしん坊だったのだとか。

眠いけど、寝ている間にご飯がきて、気付けなかったらどうしよう。

そんなことを考えたであろう、宗次郎ちゃんの行動がこちらです。

いつご飯が与えられても気付けるように、お皿の上で寝ています!

すぐ近くにふわふわの犬用ベッドがあるにも関わらず、お皿の上で寝る宗次郎ちゃん。

どうしても、ご飯を食べる機会を逃したくなかったのでしょうね!

宗次郎ちゃんのかわいすぎる姿には、10万件以上の『いいね』が寄せられ、「かわいすぎる」「果物のキウイかと思った」などの声が寄せられました。

ちなみに、飼い主である橘さんも食いしん坊なのだとか。飼い主とペットはさまざまな面で似るのでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@tachibana_shiu

Share Post LINE はてな コメント

page
top