grape [グレイプ] entertainment

林修の妻と子供はどんな人? 12歳年下の妻が「かわいすぎる!」と話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

予備校『東進ハイスクール』の講師で、タレントとしても活躍する林修(はやし・おさむ)さん。

2013年に「今でしょ!」で大ブレイクし、2021年5月現在もさまざまなテレビ番組のMCを務めるほど、タレントとして人気を確立しています。

そんな林修さんを支える妻はどのような人物なのか、夫婦の馴れ初めや子供はいるのかといった家族のエピソードなどをご紹介します!

林修の妻はどんな人? 産婦人科医で「出会った中で一番優秀な女性」

2013年6月9日に放送されたトーク番組『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に、夫婦でゲスト出演した林修さんと妻の林裕子さん。

林修さんよりも12歳年下で産婦人科医として働いている林裕子さんは、ワンピースに身を包んで登場し、目元がぱっちりとしたかわいらしい女性で、同番組を視聴していたファンからは「美人すぎる…」「かわいい!」など多くの反響がありました。

・林先生の奥さん普通にかわいくね。

・林修の奥さん、滅茶苦茶かわいいよな。

・林修の奥さん、美人すぎるでしょ…。

また、容姿端麗(ようしたんれい)で医師を務める完璧な女性と結婚した、林修さんをうらやむ声も上がっています。

同番組は夫婦で初めての共演となりましたが、オファーを受けた理由は林裕子さんが出演者の俳優・藤木直人(ふじき・なおひと)さんの大ファンだったからだそうです。

MCでタレントの上田晋也(うえだ・しんや)さんは、多忙な林修さんの人気について林裕子さんに尋ねると、次のように答えスタジオを驚かせました。

今の(多忙な)状況で、(浮気が)できたらすごいと思います。これだけ見られてて、隠れてできたら、大したもんだと。むしろ感心する。

おしゃれイズム ーより引用

医師という職業柄なのか、動じず冷静そうな性格の林裕子さんは、女性としてかっこいいですね。

そんな妻・林裕子さんに対し、林修さんは「僕が会った女性で1番優秀な女性を選んで結婚しました」とのろけます。

林裕子さんも同番組では夫に辛口な言葉をかけつつ、最後は「(夫に)点数をつけるなら90点」と仲むつまじい様子でした。

林修と妻の馴れ初めは?

2013年4月27日に放送されたバラエティ番組『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演した林修さん。

「いつやるの、今でしょ!」の名セリフと、東進ハイスクールの予備校講師として人気を博していた林修さんは、テレビ番組に出演するため、自宅がある名古屋と東京を往復する多忙な生活を送っていたようです。

年間200日ほどを東京のホテルで過ごすことを明かした林修さんに、同番組のMCを務めるタレントの久本雅美(ひさもと・まさみ)さんは、林修さんの妻がさみしがらないかと質問。

しかし、久本雅美さんの心配とはよそに、林修さんの妻はドライな振る舞いなのだとか。

「どこで知り合ったの?」と久本雅美さんが問うと、林修さんは「それはちょっと…」と言葉をにごしました。

妻と12歳年の差があることから、「(林修さんの)生徒だな!」とさらに切り込みますが、林修さんは「違います」と即答。そして、妻と馴れ初めの話はメディアに一切しないと約束していることを告白しました。

以降も、真相は語られていないので分かりませんが、林修さんや妻が「今でしょ!」と思うような日がきたら語ってほしいですね。

林修、妻に誕生日は「自由が欲しい」と話すと…

2019年10月1日、林修さんは都内で行われた、JA全中ファーマーズマーケット『10月2日は直売所の日』PRイベントに出席しました。

2018年からJAのイメージキャラクターを務めていることから、イベントに出席した林修さんはイベントにちなんで、『どんな日が記念日か』という質問をされます。

すると、自身の誕生日である『9月2日』を挙げ、妻と結婚したばかりの頃に起こった出来事を赤裸々に告白しました。

当時、妻から誕生日プレゼントに何が欲しいかを聞かれた林修さん。何も考えずに「自由が欲しい」といったそうです。すると、その年から本当に『自由な時間』を過ごしていいことになったのだそう。

同年の誕生日は、「なんとなく遊んだ。ムダな1日でしたね…」と苦笑いを浮かべる林修さんでした。

何気なく答えた『自由』という言葉を本当に許してしまう、林修さんの妻はユーモアがあって懐が広い女性ですね。一方の妻が、9月2日にどのような過ごし方をしているのか気になるところでもあります…。

林修に子供はいるの? 突然のカミングアウトにスタジオ驚き…

林修さんと妻の間には1人の子供がいます。この情報がカミングアウトされたのは、林修さんが大ブレイクを果たした2013年から5年後の2018年のことでした。

2018年3月8日に放送された番組『グサッとアカデミア』(日本テレビ系)に出演した林修さんは、タレント・渡辺美奈代(わたなべ・みなよ)さんの悩みにアドバイス。

悩みは渡辺美奈代さんの子供に関することで、出演者は林修さんの的確なアドバイスにうなずきます。しかし、一部の出演者からは「先生は、お子さんいらっしゃるんですか?」と疑問の声も。

すると、「いますよ」とあっさりカミングアウト!結婚していたことはブレイク当時から明かされていたものの、子供がいることは語られたことがなかったので、スタジオからは驚きの声が上がりました。

当時2歳の子供がいることを明かした林修さんは、おむつを変えたりお風呂に入れたり育児に熱心な子煩悩ぶりを告白。

新聞を読み聞かせることもある…と独自の教育法を行っていることが分かりました。

林修さんの教育のもと、子供がどのような成長を遂げるのか気になりますね。

林修ってどんな人? 『東進ハイスクール』に入ったきっかけが驚き

現在、博識として知られる林修さんは幼い頃から読書が好きで、小学生の時に1日中読書をしながら菓子パンを食べるという生活を送っていたそう。

知識と同時に体重も増え、中学・高校も同じような生活をおくった結果、一時は100kgを超える肥満体になってしまったといいます。

東京大学に現役で合格した後、合コンをした時に好みの女性が自分に対して「あんなデブと付き合えない」と陰口をいわれたこときっかけに一念発起し、ダイエットをして今のようなすらっとした体型になったのだそう。

大学卒業後は、日本長期信用銀行に入行。しかし数か月後に退職し、家庭教師などをしながら友人と会社を設立します。ですが、事業に失敗して多額の借金をしてしまいました。

借金返済の生活を送っている時、知人に現在所属している『東進ハイスクール』を勧められ、学習アドバイザーとして働くことに。その後、指導力が求められて専任講師になりました。

それから、東進ハイスクールのCMで口にした「いつやるか、いまでしょ!」のセリフが大きな注目を集め、人気者になります。

やがて、その博識ぶりが話題になり、タレントとして大成功。現在に至ります。

これからも、林修さんはさまざまな分野で活躍を見せてくれることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
おしゃれイズムメレンゲの気持ちグサッとアカデミア

Share Post LINE はてな コメント

page
top