grape [グレイプ] entertainment

観月ありさと旦那が結婚した後の生活は? 結婚式のサプライズがすごかった

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

女優・歌手として活躍している観月ありさ(みづき・ありさ)さん。

美しさと演技力を兼ね備え、多くのファンから親しまれています。

そんな観月ありささんは結婚しているのかどうか、結婚相手は誰なのかなどをご紹介します。

観月ありさは結婚してる? かつては「結婚しない人生もあり」と明かしていたが…

観月ありささんは、2015年3月23日に、自身が所属している事務所公式サイトを通じて建設会社社長・青山光司(あおやま・こうじ)さんと結婚したことを発表。

同年3月21日に婚姻届を提出したことを報告し、次のように感謝と喜びの言葉をつづりました。

これからも感謝の気持ちを忘れずに、公私共に今まで以上に邁進できるよう精進し、新たな人生を歩んで行きたいと思っております。

また、結婚を発表する以前の2013年4月1日に、NHKテレビドラマ『ご縁ハンター』の完成披露試写会に出席した観月ありささんは、自身の結婚観について語っていたことも。

独身の女性が婚活に挑む物語の同テレビドラマで、主人公を演じた観月ありささん。

『フットサル婚活』や『仮面舞踏会風の婚活』など、さまざまな趣向を凝らした婚活の様子を、観月ありささんが役を通じて初体験。

撮影を振り返り、結婚願望はもともと持っていることを明かしつつ、同テレビドラマの主人公を演じたことで「最終的には結婚をしない人生もありかな…」と感じたことも告白しました。

当時独身だった観月ありささんは、撮影をきっかけに婚活に対する興味が湧いてきた一方で、婚活にアグレッシブに挑むための体力を考慮し、「私には無理ですね」とコメント。

『結婚をしない人生』も視野に入れ始めていた、観月ありささんの心を射止めた夫はすごいですね。

観月ありさの旦那はどんな人? 愛称は『フェラーリ王子』

観月ありささんが結婚した夫・青山光司さんは、建設関連会社の社長です。建築する際に使用する、足場を手掛けるメーカーの代表取締役社長で、年商150億円ほどもあるセレブなのだとか。

高級外車を多数所持していることから『フェラーリ王子』という愛称でも親しまれているそう。

夫は観月ありささんと結婚する前に、タレントの上原さくらさんとの結婚・離婚を経験しています。上原さくらさんとの初婚は2011年で、2年後の2013年に離婚。2人の間に子供はいません。

また、観月ありささんは夫・青山光司さんと結婚するまで、さまざまな芸能人男性との熱愛報道で注目されてきました。

ミュージシャンの光永亮太(みつなが・りょうた)さんや、タレントの野久保直樹(のくぼ・なおき)さんといった男性とウワサに。

しかし、スクープされた男性の誰とも結婚に発展しておらず、お酒好きな観月ありささんの『飲み友達』に関係は止まったようです。

観月ありささんと夫は、お互いの知人を介して知り合い、2013年の秋頃から交際に発展しました。

熱愛が発覚してからオープンに交際を続けていたそうなので、観月ありささんも交際当初から、本気で結婚を考えられる男性と出会えたということでしょう。

観月ありさ、旦那からのサプライズに驚き! 結婚式が豪華すぎ

2015年3月23日に結婚発表後、同年11月1日にインドネシア・バリ島で夫と結婚式を挙げた観月ありささん。

ファッションデザイナーとして活躍している、丸山敬太さんがデザインしたオリジナルのドレスを身にまとった観月ありささんの姿は、夫も絶賛する美しさだったようです。

そんな観月ありささんに、夫は結婚式でさまざまなサプライズを用意!

ブーケトスの時に、バリの現地スタッフに変装した俳優・渡辺謙(わたなべ・けん)さんや、女優・南果歩(みなみ・かほ)さんが登場したのだとか。

さらに、韓国のアーティストグループ『BIGBANG』のメンバーも参加するなど、予想外のサプライズが連続。

観月ありささんは、当時の結婚式を振り返って「頭が混乱して現状を把握できない状況でした」と、驚いたことを自身の公式ブログで明かしました。

帰国後、初めてメディアの前に現れた観月ありささんは、高級シャンパン『ドン ペリニヨン』のPRイベントに出席。

結婚式で参列者たちと一緒に高級シャンパンを6リットル飲んだエピソードなどを豪快に告白していました。

観月ありさ、旦那との結婚生活に大満足 「彼は天使のよう」とのろけ

2017年5月14日、都内で観月ありささんの歌手デビュー25周年を記念したコンサートが開催されました。

背中が大きく開いた美しいピンクのドレスで登場した観月ありささんは、取材陣から夫との結婚生活について質問され、夫の優しさに感謝していることを告白。

マネージャーのようにサポートしてくれて、やりたいことをさせてくれる夫だと明かしました。

また、2018年12月19日に都内で行われた舞台『悪魔と天使』の会見で、主演を務める観月ありささんが出席。

同舞台のタイトルにちなみ、夫について「食事会をしてくれたり、私の生まれ年のワインを用意してくれたり、天使のように振る舞ってくれました」と明かしました。

献身的な夫に支えられ、観月ありささんの女優業も順風満帆です。これからも素敵な姿を見せてくれるのではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
alisa_mizuki

Share Post LINE はてな コメント

page
top