grape [グレイプ] hobby

「悲しすぎる」「涙が出た」 一切笑顔を見せない恋人 ある日手紙を渡されて?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

数々の創作漫画をTwitterに投稿し、人々の心を動かしているチャロス(@Cha_ros)さんの作品をご紹介します。

物語に登場するのは、交際相手を亡くした男子学生です。恋人だった女子学生は、なかなか笑顔を見せない人でした。

『私、もうすぐ君の前で笑える』

付き合った3か月間、楽しい日々を過ごした2人。しかし、女子学生は重い病を患っていたのです。

自分の死期を悟りながらも、大好きな人のために「変わりたい」と、笑顔の練習をしていたのでしょう。

口角を上げて静かに眠る女子学生に、「めっちゃかわいいよ」とつぶやいた男子高生。

切なくも儚い別れに、胸が締め付けられます。

【ネットの声】

・悲しすぎる。最後に素敵な笑顔を見せられてよかった。

・感動。この手の話にはとても弱い…。

・最初のひとコマ目で分かっているのに、涙が出ました。

人はいつか死にゆくもの。病気だけでなく、自然災害や不慮の事故に巻き込まれる可能性があるため、明日命がある保証は誰にもありません。

大切な人へ日々愛を伝える大切さを、改めて認識させられますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@Cha_ros

Share Post LINE はてな コメント

page
top