grape [グレイプ] entertainment

麒麟川島と結婚した妻の間に子供はいる? 結婚式がすごい

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

お笑いコンビ『麒麟』でツッコミを担当している川島明(かわしま・あきら)さん。

最近は、俳優や情報バラエティ番組のメインMCとしても活躍しており、年齢問わず多くの人に支持されています。

そんな川島明さんが結婚した妻や、結婚式の感動エピソード、子供など、さまざまな情報をご紹介します!

麒麟川島が結婚した妻はどんな人?

2015年9月29日に、4歳年下の一般女性と結婚した川島明さん。同年10月1日に出演したレギュラー番組で結婚したことを報告しました。

番組では、妻が人気アニメ『ドラえもん』に登場する『しずかちゃん』に似ていると明かし、手書きの似顔絵を公開。

また、神奈川県出身で料理上手なことや、しっかり者の性格であるとも話しています。

そして、妻のことを『いっちゃん』と呼んでいると告白。幸せでたまらないといった表情を見せ、番組を盛り上げました。

さらに、妻との出会いについて聞かれると、一目惚れからのナンパだったと告白。新宿の居酒屋で酔っ払いに絡まれていた妻に声をかけたことが、恋の始まりだったと話しています。

結婚報告を聞いた視聴者やファンは「おめでとう」「幸せそうで何よりです」と祝福。また、「ナンパだったのね!」「ドラマのような出会い方ですね」と馴れ初めに驚く声も寄せています。

・ご結婚おめでとうございます!末長くお幸せに。

・しずかちゃん似のお嫁さん、きっと美人に違いないですね!おめでとう!!

・ナンパからの恋…。ドラマ化できそうな馴れ初めですね。

麒麟川島の結婚式が泣ける

川島明さんは2016年3月8日に妻と結婚式を挙げました。

式には相方の田村裕さんをはじめ、芸人の先輩や後輩など、たくさんの人が2人の晴れ姿を見に、足を運んだそう。

川島明さんはその翌日に投稿したインスタグラムに「忘れられない1日になりました」と感謝をつづり、田村裕さんとのツーショットを公開しました。

昨日は結婚式でした。

相方も来てくれて最初から最後まで笑いの絶えない夢のような時間。

忘れられない1日になりました。

僕と出会ってくれた全ての人達に感謝。

kirinkawashima0203 ーより引用

笑顔でキャンドルサービスのトーチを掲げている仲よしコンビ。とっても幸せそうな表情ですね。

川島明さんは同日にツイッターにも結婚式の感想を投稿。

自分を支えてきてくれた仲間や家族、友人に対し、「心の底から何度も感謝しました」とメッセージを贈っています。

ファンは「あらためてご結婚おめでとうございます」と祝福するとともに、「文章を見ただけで泣ける…」「出席していたら、絶対に号泣していた」といった感動コメントを寄せています。

・おめでとうございます!これからも川島さんらしく頑張ってください!

・ツイートの言葉が胸に響きました。幸せになってくれることが本当に嬉しいです。

・式場は笑顔や感動の涙でいっぱいだったんだろうなと想像しました。

そんな中、お笑いコンビ『千鳥』の大悟さんが、川島明さんに贈ったご祝儀が「おもしろすぎる」と話題に!

パンパンに詰まったご祝儀の封を開けると、そこにはかわいらしく折られた折り紙が入っていたそうです。

なんとも大悟さんらしい愛のこもったボケですね。

この投稿には「思わず爆笑してしまった」「最高の仲間ですね」といったたくさんのコメントが。このほか、「川島さんの周りには素敵な人ばかりだな」とうらやむ声も寄せられています。

麒麟川島が結婚 子供はいる?

川島明さんと妻の間には、2017年7月に第1子となる女の子が生まれました。

それから3年後の2020年に第2子が誕生。

川島明さんは同年8月13日にスペシャルパーソナリティーとして出演したラジオ番組『麒麟・川島明DAYS』(ニッポン放送)で「こないだ息子が生まれました」と嬉しそうに報告しています。

現在は2児のパパとして育児に励んでいる川島明さん。

SNSに子育ての様子を投稿することがあり、ファンを和ませています。

そんな川島明さんが、2018年4月18日にTwitterを更新。そこに投稿した長女の写真が「衝撃的すぎる!」と話題になっています。

そこに写っていたのは、コンビニで売っている『ちぎりパン』と娘の腕。

川島明さんは前々から「何かに似ているな」と気になっていたといい、この日ようやく正解に辿り着いたようです。

この写真を見たファンは「似ている…」「本物がどっちか分からない」と川島明さんの見立てに共感。

「赤ちゃんの腕ってこんなだったんだね!」と驚く声も寄せています。

・パンにそっくりだ!おいしそうです…笑

・この時期の赤ちゃんはむちむちしていてかわいいですよね。

・本物じゃん!大人になるにつれてぷにぷにがなくなるから不思議…。

すっかりイクメンぶりを発揮している川島明さんは、2021年3月からサービスをスタートさせた教育アプリ『ラフ&ピース マザー』の立ち上げに参加。

同月に行われたイベント発表会では、「3歳の娘が知らない間にお笑いコンビ『千鳥』のノブさんの『クセがすごい』という言葉を覚えていた」と明かしています。

なんでも、娘はカレーうどんを食べて、「クセがすごい」と発言したそう。

そのことを興奮気味に語る川島明さんは、3歳にして言葉の意味や使い方をきちんと理解していると驚きを隠せない様子だったといいます。

麒麟川島のこれから

川島明さんは2021年3月29日から朝の情報バラエティ番組『ラヴィット!』(TBS系)のメインMCを務めています。

同年4月4日からはメインパーソナリティを務めているラジオ番組『ブレインスリープ presents 川島明のねごと』(TBSラジオ)がスタート。

同月6日からはバラエティ番組『川島明の馬いい話』(関西テレビ系)も始まり、大好きな競馬について語り尽くしています。

麒麟・川島『川島明の馬いい話』 #1動画

川島明さんにはよき夫、そして父親として、今後もマルチに活躍し続けてほしいと思います!


[文・構成/grape編集部]

出典
kirinkawashima0203@akira5423@tbs_loveit@KawashimaNegoto同じ年に生まれた2頭の女傑がGⅠ初対決!ダイワスカーレットvsウオッカ【桜花賞2007】《馬いい話#1》

Share Tweet LINE コメント

page
top