「寝てる娘がそれにしか見えない」 麒麟・川島明の投稿に同意の嵐!
公開: 更新:

※写真はイメージ

「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

水浴びではありません! スズメが暑い日に?「これは初めて見た」全国各地で35℃以上の猛暑日を記録している、2025年7月5日現在。涼を取る方法の1つとして、シャワーで水を浴びるのも気持ちがいいですよね。。同月3日、中野さとる(@aerial2009)さんは、1羽のスズメを見かけました。うだるような暑さの中で、スズメがしていたのは、水浴びではなく…。
- 出典
- @akira5423
お笑いコンビ『麒麟』でボケを担当している、川島明さんの投稿が話題になっています。
2017年7月に第一子である長女を授かり、お父さんとしても頑張っている川島さん。
ある日、娘を見ているとハッとすることがあったのだとか。
そして、実際に横に並べてみると…驚くほどソックリだったのです!
麒麟・川島明「娘の手が、もうそれにしか見えない」
川島さんがハッとしたのは、寝ている娘さんの腕。
「この感じ、よく目にするアレとソックリだ!」と思い、横に並べたのは…。
コンビニで売っている『ちぎりパン』!
確かに、生後5か月前後から赤ちゃんの腕はムチムチしてきます。自然とこういったしわができ、ちぎりパンのようになりますよね。
川島さんの投稿に対し、多くの人から「似てる!」という声が寄せられました。
・に、似てるーー!!
・ムチムチ期ですね、可愛いなあ。
・間違って、かぶりつかないでね!
・私も、一時期息子の足がおいしそうに見えたことがありました!
ちなみに、この「似てる!」という感覚は多くの親が体験しているようです。
数年前、Twitterで『#我が子の最強ちぎりパン』というハッシュタグが流行したこともありました。
あなたも、期間限定の可愛らしい『ちぎりパン』を見かけたら、横に並べてみてはいかがでしょうか。きっと、一生の記念になることでしょう!
[文・構成/grape編集部]