grape [グレイプ] entertainment

安藤美姫の夫は誰? 娘の顔出しに母としての苦悩を明かす

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

元フィギュアスケーターとして活躍し、現在はタレント活動を行っている安藤美姫(あんどう・みき)さん。

2013年に突然、出産していたことを明らかにして話題になりました。

そんな安藤美姫さんの夫は誰なのか、一人娘の顔出しを決意した母としての苦悩についてなどをご紹介します!

安藤美姫の夫はどんな人?

安藤美姫さんは結婚をしておらず、1人娘がいるものの父親が誰なのかは特定されていません。

「私の考えでお知らせすることは控えさせていただきたい」と、安藤美姫さんも公表しない考えを示しました。

それなので、現在はシングルマザーとして仕事も育児も女手ひとつで頑張っているようです。

また、安藤美姫さんが2013年4月に『極秘出産』していたことを告白した当時、メディアやファンの間で「夫は誰なのか」と大きな話題に。

夫では…とウワサされたのは、かつて安藤美姫さんのスケートコーチを務めていたロシア人のニコライ・モロゾフや、プロスケーターで恋人として報じられたこともある南里康晴(なんり・やすはる)さん、そしてとあるイベント企画会社の社長です。

しかし、3人の男性からも真相は現在も明らかにされていません。

これから夫について語られる機会が訪れるのか、続報を待つしかなさそうです。

安藤美姫、結婚相手にハビエル・フェルナンデスを選んだとの噂もあったが…

2014年11月26日、安藤美姫さんは自身のツイッターを更新。スペインのフィギュアスケート選手、ハビエル・フェルナンデスと交際していることを公表しました。

ハビエル・フェルナンデスは、フィギュアスケート選手の羽生結弦さんと同じコーチからレッスンを受けている選手です。

フィギュアスケート界でも、難易度が高いとされる『4回転ジャンプ』を飛ぶことのできる選手で、世界選手権でメダルを受賞した経験もあります。

そんなハビエル・フェルナンデスも自身のツイッターでファンに向けて、スペイン語と英語の両方で安藤美姫さんとの交際を報告。

また、安藤美姫さんは自身のインスタグラムでハビエル・フェルナンデスとのツーショット写真を投稿し、「私たちはお互い『愛』と『家族』を築きあげていきたいと思いました」とメッセージを添えたことも。

その後、2017年1月には娘も含めた3人での写真を披露し、「結婚まで秒読みか」と注目を集めました。

しかし、同年12月にハビエル・フェルナンデスは、別の女性との『ラブラブな写真』をSNSで公開したので、その期間中に破局したことは間違いないでしょう。

お互いにインスタグラムのアカウントをフォローし、『いいね』を送り合っていた2人でしたが、現在は疎遠になっているようです。

安藤美姫が娘の顔を公開 母としての苦悩の決断に反響

安藤美姫さんは自身のSNSで、娘の顔出し写真をあまり投稿したことがありませんでした。写っていてもほとんどが後ろ姿です。

しかし、2020年8月3日に放送されたバラエティ番組『有吉ゼミ』(日本テレビ系)で、母娘そろって初共演。

娘の名前は、ひまわりちゃんというそうです。安藤美姫さんは、同番組で『ひーちゃん』と呼んでいることが明らかに。

安藤美姫さんは、これまで娘の顔をあまり公開しなかった理由を、同番組の放送後に投稿したSNSで改めて告白しました。

娘の顔を公表しないことで、娘を守っていた安藤美姫さん。フィギュアスケーターとして知名度の高い『安藤美姫』という立場に苦悩しての決断でした。

小学生になった娘は、安藤美姫さんが自身の顔を隠して写真を撮ることに疑問を抱き、「なんで私の顔を隠すの?」と母に聞いたといいます。

安藤美姫さんは娘からの質問に、悲しい思いをさせていたことに気付き、娘の環境を変えるタイミングとして顔出しすることにしたそうです。

また、「18歳の頃から周りが信じられなくなった」と語る安藤美姫さんにも、支えてくれる人々との出会いから心境の変化があったといいます。

信頼できる人々との出会いがなければ、娘と一緒にテレビ出演を果たすこともできなかったかもしれません。

安藤美姫さんが娘の顔出しを決意したことに、ファンからたくさんの反響がありました。

・有名人、そのお子さん、難しいことばかりですよね。2人の人生を応援しています!

・母親の顔になる安藤美姫も、スケーターの安藤美姫と同じくらい大好きです。

・大きな決断だったでしょう。将来きっと、この決断がよかったと感じられると思います。

安藤美姫さんや娘を応援している人はたくさんいます。親子そろっての共演は増えてくるのではないでしょうか。

安藤美姫、教育熱心で娘に8つの習い事

2021年1月18日に放送された『有吉ゼミ』に、娘と一緒に出演した安藤美姫さん。同番組で、娘に8つの習い事をさせていることを明らかにしました。

通わせているのは、フィギュアスケート・ダンス・バレエ・ピアノ・ボーカル・古典オペラ・子役スクール・学習塾。

そのうちの子役スクールは、自身も子役として活躍していた俳優・坂上忍(さかがみ・しのぶ)さんが運営しているところだそうです。

出演していた娘は、スクールの先生に緊張したこともあってか少し声が小さかったとか。

さまざまな習い事で娘の選択肢を広げる、教育熱心な安藤美姫さんの様子が明かされました。

これからも、安藤美姫さんと娘のひまわりちゃんの今後から目が離せませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@M1K1_ANDOjavierfernandezskater有吉ゼミ

Share Tweet LINE コメント

page
top