grape [グレイプ] entertainment

ぼる塾・はるかのかわいさに迫る! 天然エピソードにイライラ!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

お笑いカルテット『ぼる塾』のメンバーとして活躍している、きりやはるかさん。

2010年以降にデビューした『お笑い第7世代』としてブレイクすると同時に、「美人でかわいい!」と注目されています。

そんなきりやはるかさんのかわいさが伝わるエピソードやインスタグラムの写真など、さまざまな情報をご紹介します!

ぼる塾 はるかは天然でかわいい!

きりやはるかさん、あんりさん、田辺智加(たなべ・ちか)さん、そして現在、育児休業中の酒寄希望(さかより・のぞみ)さんの4人で2019年に結成された『ぼる塾』。

個性豊かな面々が集う中、きりやはるかさんは『かわいい』担当として活躍しています。

そして容姿だけでなく、性格まで「かわいい」というきりやはるかさん。メンバーからは「天然すぎる」といわれ、かわいがられているようです。

出演した番組では、きりやはるかさんの天然エピソードが明かされることも…。

あんりさんは2021年4月に出演したバラエティ番組『あちこちオードリー』(テレビ東京系)で、きりやはるかさんのあまりの天然ぶりにグループ脱退を考えたと驚きの告白をしました。

その当時、あんりさんは、きりやはるかさんがネタを忘れてしまったり、セリフを覚えないことにイライラ。

何度も改善を試みますが、きりやはるかさんの自由っぷりに「私の手には負えない」と思い、今後芸人を続けていく自信まで失ってしまったといいます。

すると、きりやはるかさんは「言葉の意味がよく分からないから、ネタやセリフが覚えられなかった」と説明。

この時、トラックの『荷台』のことを『2台』と勘違いするくらいのレベルだったといい、共演者たちを驚かせていました。

また、同年3月放送のバラエティ番組『ジンギス談!』(北海道放送)では、きりやはるかさんが、あんりさんと田辺智加さんのプロフィールを紹介。

ここでも自由人ぶりを発揮し、MCを務めるお笑いコンビ『タカアンドトシ』から「テンポしかいいところがない」とツッコまれていました。

このようにみんなを笑顔にするようなボケをナチュラルに生み出せるところが、きりやはるかさんの人気の秘密のようです。

ぼる塾 はるかは「かわいい」とモテモテ!?愛の告白をした人物とは…?

きりやはるかさんについて「彼氏はいるの?」といった質問や、「こんなにかわいいから、たくさん告白されてそう」という声が多く寄せられています。

きりやはるかさんに2021年5月現在、彼氏がいるのかは明らかにされていませんが、これまで決定的な熱愛情報もありません。

また、2021年3月からメンバーの田辺智加さんとルームシェアをスタートしているため、しばらくは結婚する予定はないというのが有力な説。

今はソファーなどの大型家具をそろえ、住みやすい部屋に改造している最中のようです。

そんなきりやはるかさんには、片思いしている男性がいるんだとか。

2021年2月放送のウェブ番組『かまいたちのタグロー』(GYAO!)に出演した際に、お笑い芸人『オズワルド』の伊藤俊介(いとう・しゅんすけ)さんのことが「好き」と告白し、番組を盛り上げました。

オズワルドの伊藤さんがちょっと好きで…。

かまいたちのタグロー ーより引用

きりやはるかさんは『オズワルド』の伊藤俊介さんには、昔から面倒を見てもらったとコメント。

誰に対しても分け隔てなく接し、芸人である自分のことを女として扱ってくれるところにキュンとすると語っています。

番組では、共演のあんりさんも「オズワルドの伊藤に応援されているはるかを見てときめいた」と同意し、盛り上がっていました。

ぼる塾 はるかのインスタ写真に「かわいい!」の声殺到

きりやはるかさんはインスタグラムを利用しており、メンバーとの楽しい日常や仕事のオフショットを投稿しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

2018年にはかわいいビジュアルを生かし、吉本興業がプロデュースするアイドルグループ『吉本坂46』のオーディションに挑戦したきりやはるかさん。

自身をPRするべく、セクシーでかわいらしい水着姿を披露し、応援を呼びかけました。

また、吉本興業の公式インスタグラムが2021年3月22日にきりやはるかさんの6年前の姿を公開。

今とは違うロングヘア姿で清楚にほほえむ姿が「かわいすぎる」と話題になりました。

ぼる塾 はるかの現在・これからは?

ぼる塾は2021年5月現在、バラエティ番組『ぼる部屋』(九州朝日放送)、『ぼる塾の煩悩ごはん』(テレビ朝日系)、情報バラエティ番組『ラヴィット!』(TBS系)の3本のレギュラー番組を抱えています。

このほかにも数々のバラエティ番組に出演。今ではテレビで見ない日がないというくらい活躍しています。

今後の活動について、きりやはるかさんは「メンバー4人でなんらかの賞を獲りたい」と語っています。

その夢が叶う瞬間をぜひ、見届けたいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
kiriyaharukaかまいたちのタグロー@ozwalditouyoshimoto.official

Share Post LINE はてな コメント

page
top