grape [グレイプ] entertainment

ぼる塾の酒寄はどんな人? 産休に優しいメンバーとなかよし

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

お笑いカルテット『ぼる塾』のメンバーとして活躍している酒寄希望(さかより・のぞみ)さん。

2019年に『お笑い第7世代』として頭角を現し、頼れるリーダーとして活動していましたが、2021年5月現在は育児のため活動をお休みしています。

そんな酒寄希望さんのプロフィールや経歴、現在の活動内容など、さまざまな情報をご紹介します!

ぼる塾 酒寄ってどんな人?

お笑いカルテット『ぼる塾』は、酒寄希望さんと田辺智加さんによるコンビ『猫塾』と、きりやはるかさんとあんりさんのコンビ『しんぼる』が合体して2019年に誕生しました。

結成のきっかけは、2018年にあんりさんが「ツーマンライブをやりませんか」と持ちかけたからとのこと。

その時に『ぼる塾』というグループ名でライブを決行。そのまま、この名前を現在のカルテット名にしたそうです。

最初のツーマンライブが行われた時には、すでに妊娠3か月を迎えていたという酒寄希望さん。ひどいつわりで出演できなくなり、残りのライブスケジュールを3人に託したといいます。

ライブは大成功のうちに終わり、各々でネタを披露する時よりもウケたそう。そのため、2019年の『М-1グランプリ』にもユニットで挑戦しています。

その後、酒寄希望さんは本格的に産休入り。残された田辺智加さんは、きりやはるかさんとあんりさんとともに再びお笑い活動に励みます。

飛躍的なブレイクを遂げていく3人をテレビで見守っていた酒寄希望さんは、「自分は必要ないのではないか」と思うように。

そんな時、相方の田辺智加さんから連絡があり、「4人でやらない?」とお誘いを受けたそうです。

思いがけない提案に大喜びし、「ぜひやりたい」とすぐに了承した酒寄希望さん。

現在は育児休業中ですが、その間にもネタを考えたり、メンバーから寄せられる悩みや相談に真摯に向き合っているといいます。

ぼる塾 酒寄がツイッターで公開した写真に「めっちゃいい!」

酒寄希望さんが、2021年3月16日にツイッターを更新。『ぼる塾』のメンバー4人が集合した写真を公開し、ファンを歓喜させました。

マネージャーが送ってくれたという、素敵な1枚に喜びを爆発させた酒寄希望さん。

この投稿を見た人たちも「早く4人の『ぼる塾』を拝みたいです!」「みんなの笑顔に癒される」と大喜びしています。

・みなさん、かわいいし、いい顔していらっしゃる!素敵な写真ですね。

・4人バージョンの宣材写真?それにしても酒寄さんは本当に美しすぎます!!

・『ぼる塾』4人の仲のよさが伝わってきます。ずっと見ていられる。

このほかにも酒寄希望さんはツイッターに素敵な写真を投稿しており、「メンバー同士の仲のよさが伝わってくる」とファンを笑顔にしています。

ぼる塾 酒寄の息子が「かわいい」と話題!

酒寄希望さんは2019年7月に第1子となる男の子を出産しました。

息子は、『みたらしちゃん』と呼ばれており、メンバー全員からかわいがられています。

1歳を迎えた時には、メンバー全員から贈り物が。

とても嬉しそうな表情をしていますね。

みたらしちゃんにはこれからもみんなを癒す存在であり続けてほしいです!

ぼる塾 酒寄の若い頃の写真に「今とかなりイメージが違う!」

吉本興業グループの公式インスタグラムが、2021年3月23日に『猫塾』時代の酒寄希望さんの写真を公開しました。

まるでおしゃれなカフェ店員のようなビジュアルの酒寄希望さん。田辺智加さんもかなり痩せており、今と印象が大きく違いますね!

この投稿を見たファンは「2人とも若い!」「今とはまた違う美しさ」とコメント。改めてそのポテンシャルの高さに気付かされたようです。

・今も十分かわいいですが、この時はまた違ったかわいさがにじみ出ていますね。

・酒寄さん、ショートヘアもよくお似合いです!!とってもきれいで真似したくなる。

・この時から仲がよさそう。一生懸命に漫才している姿がかっこいいです!

ぼる塾 酒寄の現在・これからは?

ぼる塾は2021年5月現在、バラエティ番組『ぼる部屋』(九州朝日放送)、『ぼる塾の煩悩ごはん』(テレビ朝日系)、情報バラエティ番組『ラヴィット!』(TBS系)の3本のレギュラー番組を抱えています。

このほかにも数々のバラエティ番組に出演。今ではテレビで見ない日がないというくらい活躍しています。

酒寄希望さんは現在、育児休暇のためテレビ出演を控えていますが、ネタの構成を考えたり、公式YouTubeチャンネル『ぼる塾チャンネル』を運営するなど、縁の下の力持ちとして活躍しています。

ぼる塾、結成のご報告!

久しぶりに4人でごはん食べたら楽しかった。

そして2021年5月13日に投稿したツイッターで『ぼる塾チャンネル』の登録者数が21万人を突破したことを報告。

メンバー3人の笑顔の写真を掲載するとともに、「今後も頑張っていくので応援よろしくお願いします」と呼びかけています。

育児がひと段落したら、本格的にテレビに復帰し、4人での楽しい掛け合いを見せてほしいですね。

『ぼる塾』にとって欠かせない存在である酒寄希望さん、今後も頑張り続ける姿に注目です!


[文・構成/grape編集部]

出典
@no_zombieyoshimoto.officialぼる塾、結成のご報告!久しぶりに4人でごはん食べたら楽しかった。

Share Tweet LINE コメント

page
top