grape [グレイプ]

「神アイス」「企業努力感じる」 新発売のコンビニアイスに称賛の声 気になる味は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

パンに卵液を染み込ませて焼き、メープルシロップをたっぷりかけて食べる『フレンチトースト』。

できたての温かい状態で食べると、なんともいえない幸せな気分に包まれますよね。

フレンチトーストを再現した、コンビニアイスが話題

2021年5月17日、『ガリガリ君』などでお馴染みのアイスメーカー『赤城乳業』から登場した、あるアイスが話題になっています。

その名も『フレンチトースト風アイスバー』(税込151円)

焼き立てがおいしいイメージのフレンチトーストが、冷たいアイスになるなんて、なんだかとても気になります…。

早速、近所のコンビニで購入して食べてみました!

『パイ&メープルソース入り』と書かれたパッケージを開けてみると、ほわっと香ばしいメープルシロップのいい香りがします。

上下の茶色い部分は、フレンチトーストのこんがりとした耳をイメージし、真ん中の黄色い部分は、パイを混ぜ込んだフレンチトーストを再現しているとのこと。

アイスを少し切ってみると…。

中から濃厚なメープルシロップがとろ~り!

食べるとフレンチトーストの味を見事に再現していて、これはやみつきになりそうです。

ところどころで細かいパイのサクッとした食感も感じられ、いいアクセントになっています。

メープルシロップは上下の端にたくさん入っていて、真ん中部分は少なめ。甘さを程よく調整していると感じました。

ネット上でも、こちらのアイスを食べた人たちから、感想が多数寄せられています。

・まさに、フレンチトースト。企業努力を感じました。想像以上においしいです!

・本当にフレンチトーストを食べているような感覚になり、頭が混乱してしまいました。

・売り切れていた…!気になりすぎます。

・メープルシロップが甘いけど、くどすぎなくておいしい。これは神アイスです!

フレンチトースト風アイスと、熱々のコーヒーの組み合わせはまさに至福!

コンビニやスーパーマーケットで販売されているので、ぜひ一度、食べてみてください。


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top