grape [グレイプ] trend

大好きな電車を見ていた息子、すると駅員が声をかけてきて…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2歳の息子さんを育てる母親の、るしこ(@39baby_com)さん。

Twitterで公開したあるエピソードが「すごく分かる」「癒された」といった反響を呼んでいます。

るしこさんの息子さんは、電車が大好き。

いつものように、るしこさんと息子さんがホームの端で電車を眺めていると、駅員から声をかけられました。

駅員は『あるもの』を息子さんに渡してきて…。

電車カードをもらった息子さんは、一瞬思考が停止しますが、徐々に「やったあー!!」という声が聞こえてきそうなほどの笑顔に…!

電車カードは電車がプリントされており、各鉄道会社で作成している非売品のカードだそうです。

きっと、電車好きな息子さんの姿を見た駅員が、機転を利かせてプレゼントしてくれたのでしょう。

ゆっくりと喜びをかみしめる息子さんの姿に、クスッとしてしまいますね。

読者からは、このような声が寄せられています。

・分かる…!子供って嬉しすぎると感情が追い付くのに時間がかかりますよね。

・これは嬉しいですね。車掌さんの心遣いが素敵すぎます!

・うちの子もカードをもらってすごく喜んでたなあ…。あの時の車掌さん、ありがとう!

大好きな電車のカードを駅員からもらった息子さん。

きっとこの出来事は、ずっと心に残る思い出になったことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@39baby_com

Share Tweet LINE コメント

page
top