trend

母親が「もう知らない!」というと…? 息子の、『天才的な返事』に吹いた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

幼い子供が、2〜3歳にかけて迎えるといわれている、イヤイヤ期。

自己主張が強くなる時期であり、食事や着替えなど、すべてのことに対し「イヤ!」と拒否するなど、多くの親が苦労することでしょう。

イヤイヤ期の息子に、母親が「もう知らない!」というと…?

2歳の息子さんを育てている、ぱいん子(@pinekomatsu)さん。

息子さんがイヤイヤ期を迎えており、頭を悩ませているのだとか。

「もう知らない!」という、ぱいん子さんに対し「知るッ!」と返した息子さん。

まさかの返事に、ぱいん子さんはそれ以上、言葉を返すことができなかったそうです。

読者からは、さまざまな声が寄せられていました。

・強打者すぎます…!満塁ホームランって感じですね。

・笑ってしまいました。あと、うちの子もテレビのことを「テベリ」っていっていましたよー!

・「知らない」に対して「知る」と返したのは、天才だと思います!うちの子だったら「知らなくない!」って返すと思うな。感心しました。

イヤイヤ期の息子さんとのやりとりを、「野球の千本ノックのようだ」と表現した、ぱいん子さん。

「この千本ノック状態はいつ終わるのでしょう…」ともつづっています。

イヤイヤ期に振り回される、母親の苦労がうかがえますね。


[文・構成/grape編集部]

アドベントカレンダー

母親が作った『アドベントカレンダー』が素敵すぎた 「大人も欲しい」「一気に開けたい!」「息子が寝た後にコツコツ作った」。母親が用意した『クリスマスの贈り物』が?

ミニ図鑑の写真

母親「ミニ図鑑作った」 100均で作れる愛情たっぷりのアイディアに「絶対喜ぶ」「作りたい」生後8か月の息子さんの母親である、てんてん(@OhgOvgn)さんは、100円ショップ『ダイソー』のアイテムを組み合わせて、『ミニ図鑑』を自作したといいます。 2025年12月1日にXで『ミニ図鑑』の写真を投稿したところ、大きな反響を呼びました。

出典
@pinekomatsu

Share Post LINE はてな コメント

page
top