母親が「もう知らない!」というと…? 息子の、『天才的な返事』に吹いた
公開: 更新:
祖母にLINEで「草」と送った孫 返信に「爆笑」「習得早すぎる」Xに1枚のスクリーンショットを投稿した、餅まんじゅう(@mochi_0503)さん。ある日、スマホのメッセージアプリである『LINE』で、祖母に『草』と送ったところ「なんという意味?」と質問されました。
野菜をくれた近所の高齢女性 新手の『物々交換』に「吹いた」「こういうのもあるのか」ある日、佐々崎 笹仕(@xu_mp1)さんの家に高齢女性がやってきて、野菜をおすそ分けしてくれたといいます。 高齢女性にお礼を伝えて、帰っていく姿を見送ろうとしたら…。
- 出典
- @pinekomatsu
幼い子供が、2〜3歳にかけて迎えるといわれている、イヤイヤ期。
自己主張が強くなる時期であり、食事や着替えなど、すべてのことに対し「イヤ!」と拒否するなど、多くの親が苦労することでしょう。
イヤイヤ期の息子に、母親が「もう知らない!」というと…?
2歳の息子さんを育てている、ぱいん子(@pinekomatsu)さん。
息子さんがイヤイヤ期を迎えており、頭を悩ませているのだとか。
「もう知らない!」という、ぱいん子さんに対し「知るッ!」と返した息子さん。
まさかの返事に、ぱいん子さんはそれ以上、言葉を返すことができなかったそうです。
読者からは、さまざまな声が寄せられていました。
・強打者すぎます…!満塁ホームランって感じですね。
・笑ってしまいました。あと、うちの子もテレビのことを「テベリ」っていっていましたよー!
・「知らない」に対して「知る」と返したのは、天才だと思います!うちの子だったら「知らなくない!」って返すと思うな。感心しました。
イヤイヤ期の息子さんとのやりとりを、「野球の千本ノックのようだ」と表現した、ぱいん子さん。
「この千本ノック状態はいつ終わるのでしょう…」ともつづっています。
イヤイヤ期に振り回される、母親の苦労がうかがえますね。
[文・構成/grape編集部]