grape [グレイプ]

「コーヒー好きのために作られた」 セブンの隠れた『名スイーツ』とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

仕事の合間やひと息つきたい時にぴったりな飲み物といえば、コーヒー。

時にはコーヒーと一緒に、甘いお菓子を食べたくなりませんか。

コンビニエンスストアの『セブン-イレブン(以下、セブン)』で売られている、あるお菓子がコーヒーとの相性が抜群として、話題になっています!

そのお菓子が、こちら!

セブンのオリジナルコーヒーブランド『セブンカフェ』から登場したスイーツ、『オランダワッフル』(税込138円)

薄いサクサクなワッフル生地にキャラメルがサンドされています。

開けてみると、香ばしいワッフルとキャラメルの香りがふわっと広がります。

Twitterの声によると、パッケージの写真のように、温かいコーヒーの上に乗せて食べると絶品なのだとか。

早速、試してみました!

コーヒーの蒸気でワッフルが温まり、生地がしっとりとして、中のキャラメルがとろけます。

甘く濃厚なキャラメルの挟まったワッフルと、ブラックコーヒーの組み合わせは至高!

コーヒーが好きな人はぜひ、試してみてください。


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top