grape [グレイプ]

セブンイレブンのマスク、40枚入りで大容量! 持ち運びにも便利だと話題に

By - はるの  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

新型コロナウイルス感染症の影響で入手困難な時期があったものの、現在では気兼ねなく購入できるようになったマスク。

とはいえ、まだまだマスクが必須の状況は続いており、「いいマスクはないかな」と気になっている人も多いのではないでしょうか。

今回は、セブン-イレブンで販売されている、40枚入りのマスクを使用したレポートをご紹介します!

※この情報は、2021年6月現在の情報をもとにしています。また、商品は地域・店舗・時期により販売されていないケースがあります。

『セブンプレミアムライフスタイル やわらかマスク ふつうサイズ 40枚入』の着け心地を体験

セブン-イレブンのマスクコーナーを見てみると、さまざまな種類のマスクが販売されていました。

袋入りのものしか扱われていないと思っていた筆者ですが、箱入りで大容量のマスクを発見。

『耳が痛くなりにくい やわらか マスク』と表記され、1箱に40枚入っています。

長時間マスクを着ける生活が当たり前になっている現在、耳ひもに違和感のないマスクを選びたいですよね。分かりやすい商品名なので、安心して手に取りやすいのもポイントではないでしょうか。

耳ひも部分は平たいゴムでできていて、柔らかさはあるものの、マスク本体にしっかりとくっついているので、伸ばしてもちぎれる心配はなさそうです。

また、販売されているサイズは『ふつう』のみでした。

箱の中に入っているマスクは個別包装タイプなので、箱を開けたままでも衛生面を保てます。

筆者的には、マスクケースに入れなくても持ち運びできるのは助かるな…と感じました。

気温が高くなるとマスクの中も蒸れやすいので、一日の中で着け替える人もいると思います。予備で1〜2枚、バッグに入れておくと自分用としてはもちろん、友人にシェアもできるでしょう。

実際に使用してみると、耳ひもの部分は全然痛くありませんでした。ふわっとした着け心地で、安いマスクにありがちな『ザラザラとした肌触り』はゼロ!

チープな感じがしない分厚いマスクで安心な一方、通気性はあまりよくないかも…と感じました。

特に筆者が気に入ったのは、『ノーズフィッター』の部分です。

マスクが鼻の部分を覆っても、ふわふわとした素材なのでメイクがこすれても崩れにくい気がしました。

『ふつうサイズ』ですが、マスクは十分に余裕のある大きさで、幅広い人が使用できると思います。

『耳が痛くなりにくい やわらか マスク』は、1箱40枚入りで812円(税込み)です。

セブンイレブンのマスクは使い切りタイプも販売中

セブン-イレブンで販売されている、箱入りのマスクをご紹介しました。

『耳が痛くなりにくい やわらか マスク』シリーズは、箱入りタイプのほかにも7枚入りで『セブンプレミアムライフスタイル やわらかマスクふつうサイズ7枚入』と『セブンプレミアムライフスタイル やわらかマスク小さめサイズ 7枚入』の2種類も販売されています。

着け心地のいいマスクを探している人は、「コンビニのマスクなんて…」という先入観を捨てて、試してみるのもよさそうです。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top