grape [グレイプ] entertainment

森川葵はガチで天才 坊主になった理由に「女優の中の女優」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

女優として活躍している森川葵(もりかわ・あおい)さん。

そのかわいらしいビジュアルと高い演技力で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな森川葵さんが天才といわれるきっかけになった番組や、坊主姿を披露した映画など、さまざまな情報をご紹介します!

森川葵が「天才すぎる」と話題になった番組は?

森川葵さんはテレビドラマや映画だけでなくバラエティ番組でも存在感を発揮。2019年5月からバラエティ番組『それって!?実際どうなの課』(日本テレビ系)でレギュラーメンバーとして活躍しています。

同番組で森川葵さんは、さまざまなジャンルの達人に弟子入りし、その技を習得するコーナーを担当。

初回はけん玉道場に出向き、けん先1ミリ、玉の穴2ミリのけん玉を用いた『1ミリけん玉』という神業をすぐに成功させました。

別日の放送では、不ぞろいな石を崩さずに積み上げる『ロックバランシング』に挑戦。すると、プロが取得するまで半年かかる技を瞬時に自分のものにしていました。

また、コップを積み上げて片付けるまでのタイムを競う『スポーツスタッキング』に挑戦すると、日本大会の記録を短時間で叩き出し、達人をあぜんとさせたことも。

2021年も絶好調で、1月に挑戦した『フォーク曲げ』は開始一発で成功。その後も最大難度の技を次々と成功させ、プロのアーティストから「十分、お金が取れる」と絶賛されていました。

同年4月には、弓を使って移動する物体を射抜く『トリックショット』を披露。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

みなが見守る中、成功させるとツイッターのトレンド1位に『おつかれ森川』というワードがランクインしました。

このほかにも、『アーティスティック・ビリヤード』や『バブルアート』、『マーブリング』など、世界に通用する技の数々に果敢に挑み、すべて成功させている森川葵さん。

毎回、驚くべき早さで達人の技を取得することから、いつしか『ワイルド・スピード森川』と呼ばれるようになりました。

そんな森川葵さんは2020年12月放送のトークバラエティ番組『チマタの噺』(テレビ東京系)で、「バラエティ番組に出ることは、自分にとっていいストレス発散になっている」と告白。

「自分の居場所があることで、リズムが整う」と番組に感謝し、「これからもいろいろなことに挑戦したい」と意欲をのぞかせていました。

森川葵は手芸の技術も天才的!

森川葵さんが2021年2月24日に自身のインスタグラムを更新。手編みのセーターが完成したことを報告しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

また、同年3月5日には手編みのマフラーを紹介。青と水色のバイカラーが素敵です!

手作りとは思えないクオリティにファンはびっくり!「あおいちゃんってなんでもできるんだね」「かわいいし、似合っている」といったコメントを寄せています。

・すごい!!なかなかの作品ですな!!!

・手編みのニット素敵…。本当に何でも出来る天才ですね。

・マジで器用!あおいちゃんみたいにいろんな才能が欲しい。

この才能が関係者の目に留まり、2021年6月放送の教養番組『すてきにハンドメイド』(NHK)に出演した森川葵さん。

自身のインスタグラムに「ずっと出ることが夢だったので嬉しかった」と喜びをつづっています。

森川やりました…今日Eテレ#すてきにハンドメイド 出てました……ごめんなさい!

テレビで編み物するのは初めてで、ハンドメイド番組に出演させて頂くのが夢だったのでようやく叶った!!といった感じでとても嬉しいです。

これからも編み物は続けるし、それを続ける中で皆さんが私をきっかけにハンドメイドに興味を持ってくれたら嬉しいです。(買うでも作るでも)

aoi_morikawa0617 ーより引用

森川葵が映画『チョコリエッタ』『渇き。』で坊主姿に!

森川葵さんは2015年公開の映画『チョコリエッタ』で主演を務めました。

同作では孤独を抱える少女・知世子役を熱演。役作りのために頭を坊主に丸め、撮影に挑んでいます。

母親と愛犬を失った少女の悲しみをリアルに表現した森川葵さん。公開後、そのすばらしい演技力と勇気ある行動に涙する人が大勢いたといいます。

また、その前年に公開された映画『渇き。』でも、森川葵さんは坊主姿を披露。

そういった女優としての姿勢や覚悟が、現在の活躍につながっているのでしょうね。

森川葵の現在・これからは?

森川葵さんは2021年4月にキリンビール株式会社『キリン一番搾り生ビール』のCMに出演しました。

キリン一番搾り生ビール「堤真一 森川葵 ビールに本音篇 30秒」

同年6月にはメインキャストとして出演している映画『賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』が公開されました。

【公式】『映画 賭ケグルイ絶体絶命ロシアンルーレット』大ヒット公開中!/本予告

また、『それって!?実際どうなの課』や『太田光のつぶやき英語』(NHK)といったバラエティ番組にレギュラーとして出演。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

森川葵さんは、これからも多彩な才能をいかしてファンを魅了してくれることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
@jissaidounanokaaoi_morikawa0617キリン一番搾り生ビール「堤真一 森川葵 ビールに本音篇 30秒」【公式】『映画 賭ケグルイ絶体絶命ロシアンルーレット』大ヒット公開中!/本予告

Share Post LINE はてな コメント

page
top