entertainment

「なんて素敵な料理!」桃井かおりのお手製ごはんに共感の声【3選】

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

桃井かおりさん

映画『幸福の黄色いハンカチ』『SAYURI』など数々の代表作で知られる俳優の桃井かおりさん。

2025年9月現在はアメリカ在住で、Instagramでは現地の暮らしや文化を発信しています。

手作り料理の投稿も多く、その出来栄えに「おいしそう」との声が寄せられることもしばしば。

本記事では、桃井さんのお手製料理の一部を紹介します!

桃井かおり、インスタで公開した料理3選!

まず、同月4日の投稿では、自宅の庭で豊作だったパクチーを使った一品を披露。

もともとはビーフンにする予定だったところ、代わりに春雨をたっぷり用いてチャプチェ風に仕立てたそうです。

細かく刻んだソーセージと春雨がよく絡み、エスニック好きにはたまらない一皿です。

パクチーが苦手な人でもおいしく食べられそうなチャプチェには、たくさんの反響が寄せられています。

・パクチーが豊作ってうらやましい!なんて素敵な料理なんでしょう!

・センスが最高!今度作ってみますね。

・え、めっちゃ食べてみたい!器との相性もいいですね。

同月2日の投稿では、豚肉がぎっしり詰まったシュウマイを紹介。

生姜焼きで余った豚肉をひき肉にし、玉ねぎと混ぜたタネを皮で包み、キャベツとともに蒸し上げています。

ボリューム満点ながら、すべて余り食材で作ったという工夫が光りますね。

食べ応え抜群なシュウマイには、「食べてみたい!」というファンの声が続出しました。

・アイディア満載!愛情もたっぷりと詰まっていますね。

・おいしそう!シュウマイにのっているグリーンピースもかわいい!

・シュウマイが大好きなので、食べてみたいです!

さらに8月31日の投稿では、「シャングリラホテルのルームサービスで食べたネギ焼きそばを再現してみた」とつづり、ネギをたっぷり使った焼きそばを披露。

ニンニクとオイスターソースが味の決め手で、シャキシャキとしたネギの食感も相まって、やみつきになりそうな仕上がりとなっています!

思い出の味を再現した焼きそばに、ネット上では再現してみようとする人もいるようです。

・桃井さん、天才ですか?今日の晩御飯はコレで決まり!

・再現できるってすごい!ネギがシャキシャキしていておいしそう!

・絶対に作ります!箸置きもかわいいですね。

豪華な料理ではなく、身近な食材を工夫して楽しむ姿に親しみを覚える、桃井さんの料理。

桃井さんの料理から、日々の食卓を楽しむヒントがもらえそうですね。


[文・構成/grape編集部]

杏さんの写真

杏が揚げ浸しを作るとこうなる! 高野豆腐のヘルシー料理に「マネしたい!」毎日の献立がぐっと楽しくなる豆腐レシピ特集!工藤静香の抹茶おやつ、杏の高野豆腐揚げ浸し、仲里依紗の豆腐入りタコ焼きまで、話題の芸能人がSNSで紹介した簡単&おいしい豆腐アレンジを一挙紹介。おうち時間がもっと充実すること間違いなしです。

安田美沙子さんの写真

安田美沙子の料理に称賛の声 寒い日に作ったのが…「コツを教えて」「尊敬します」寒さが厳しくなる季節には、温かい鍋料理が恋しくなるもの。 鍋で煮込まれた具材を一口頬張れば、身も心もぽかぽかになりますよね。 2026年1月14日、俳優の安田美沙子さんがInstagramを更新。 見るだけで身体が温まり...

出典
kaori_momoi

Share Post LINE はてな コメント

page
top