なかなか乾かなくて困る!そんな水筒の水滴を簡単に取る方法
公開: 更新:


「この顔を見れば分かる」「証拠はあるのか?」 窃盗事件の『容疑者』に無罪の声が殺到して?「この顔を見れば分かる」「証拠はあるのか?」 窃盗事件の『容疑者』に無罪の声が殺到して?

加藤綾菜、和テイストの食卓を公開 できばえに「めっちゃ具だくさん」「加トちゃんは幸せ」加藤綾菜がInstagramで和テイストの手料理を披露。彩り豊かな献立にファンから『具だくさんでおいしそう』『加藤茶さんも幸せ』と称賛の声が続々届いた話題を紹介。
昨今、水筒を持ち歩く人が増えてきました。
しかし、水筒はかさばるうえに、洗っても拭きにくく、なかなか乾かないのがデメリット。筆者も洗浄後、シンクの網や水切りマットに、逆さまに置くだけでした。
この方法だと、大小関わらず、どの水筒もだいたい、ひと晩おいても中に水滴が残ってしまいます。子供の水筒はとくに清潔にしたいし、できれば水筒の中はカラッと乾かしたいものです。
そこで今回は、ネットで話題の水筒の中の水分をしっかり取る方法について紹介します。
用意するもの:
・スポンジトング
・吸水タオル
・輪ゴム(適宜)
どれも100円ショップで購入できるものです。
まず、スポンジトングの先端にひっかけるようにし、吸水タオルを棒全体に巻き付けます。
タオルが取れそうな場合は、輪ゴムで留めましょう。
そして、この棒を使って、水筒の中をしっかりと拭き取ります。
このように、水筒の中を見てみると、水滴がしっかり取れているのが分かるのではないでしょうか。
これから水筒を洗った際は、この方法で水分を拭き取り、乾燥させようと思います。
吸水タオルは、使用後に中性洗剤やよく水洗いをして何度でも使えるので便利ですね。気になった人は、ぜひ試してみてください。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]