lifehack

洗面台の『ちょい置き棚』が便利! セリアのアイテムに「小さいのに優秀」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

歯磨き粉やスキンケア用品など、使うアイテムが多い洗面台は、気づくとすぐに散らかってしまいがちです。

小物を直置きすると見た目が雑然とするだけでなく、掃除の度にどかす手間も増えてしまいます。

そんな悩みを解決してくれるのが、100円ショップの『セリア』で購入できる便利アイテム。ちょい置きスペースが生まれ、洗面台をより広く使えるようになるそうです。

本記事では、100均マニアの、ぴよパパ(piyooo.say)さんのInstagramから、『セリア』のおすすめアイテムを紹介します。

『セリア』のアイテムでちょい置きスペース

ぴよパパさんが紹介するのは、『セリア』の『貼ってはがせる小物トレイ クリア』です。

セリアの小物トレイ

使い方はとても簡単で、まず付属シート裏の保護フィルムを剥がします。

保護フィルムを剥がす様子

その後、シートの長いほうを上に向け、ちょい置きスペースを作りたい場所へ貼りつけてください。ぴよパパさんは洗面台の鏡に設置していました。

シートの長いほう

シートを固定したら、トレイをフィルムの凸部分に差し込むだけで準備完了です。

トレイを差し込む様子

トレイの大きさは約16×6cmで、歯磨き粉や洗顔料、メイク落としなどのチューブ類を立てて置くのにちょうどいいサイズ。支度の度に散らかりやすい洗面台がすっきりと整います。

歯磨き粉収納に使う様子

さらに、顔を洗う時に一時的に置きたいメガネを置く場所としても便利です。直置きすると水しぶきで濡れてしまいがちですが、このスペースがあればそのような心配もないでしょう。

メガネを置く様子

縁が少し立ち上がっているため小物が倒れにくく、シンプルな見た目ながら使いやすさを意識したつくりになっているのもポイントです。

縁が立ち上がったトレイ

耐荷重は約700gで、チューブ類をまとめて置いても安定します。貼りつけられるのは鏡やタイルなどの滑らかな面です。凹凸のある面には使用できないため注意しましょう。

また、この商品の大きな魅力は、吸着タイプで跡が残らず繰り返し使える点です。吸着面が汚れた場合は中性洗剤でやさしく洗うと吸着力が戻り、清潔に使い続けられます。

シートを洗う様子

洗面台まわりは、家族の日用品が集まるため散らかりやすい場所ですが、『セリア』のトレイがあれば片づけの手間が減り、掃除もしやすくなるでしょう。

貼って差し込むだけで棚が増えるので、収納スペースが少なくて困っている人にも役立つアイテムです。気になる人は『セリア』でチェックしてみてくださいね。

※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。


[文・構成/grape編集部]

ツナ缶を洗う写真(撮影:キジカク)

ツナ缶の後片づけが面倒な時は? 『ダイソー』スプレーの使い方に「ストレスが解消された!」ツナ缶のベタベタ油汚れを、100円ショップダイソーの『セスキクリーナー』でこすらず一瞬で落とせるか実際に検証!スチール缶限定の注意点や使い方も詳しく紹介。

ダイソー『野菜フレッシュキーパー』の使用写真(撮影:キジカク)

ダイソーのアイテムを刺して…? キャベツを7日間、観察した結果が…ダイソーの110円アイテム「野菜フレッシュキーパー」を実際に使って、キャベツの鮮度がどれだけ長持ちするかを検証。買いだめ派や野菜の鮮度切れに悩む人に向けて、そのリアルな効果と使い方をご紹介。

協力
piyooo.say

Share Post LINE はてな コメント

page
top