これは反則でしょ! 長身センターが見せたつま先立ちダンクシュートに世界が衝撃
公開: 更新:
ポツンと置かれた数枚の『紙袋』 その使い道に…「これは天才」「めちゃくちゃありがたい」新年が明けた同月上旬、東京都武蔵野市にあるショッピングモール『コピス吉祥寺』を訪れた、よしだけいすけ(@ruiji_31)。 施設内で見つけた『あるサービス』を発見し、Xに投稿すると、12万件以上の『いいね』が寄せられ、多くの注目を集めました。
消防局「法律で禁止されています」 注意喚起に「気を付けます」もしも、火災が発生した場合、頼みの綱となるのが、消防局です。消火する際には、消火栓や防火水槽の水が使用されるのですが、普段、どこにあるか意識していますか。
- 出典
- espn
米スポーツ専門局『ESPN』が公式Instagramで、アメリカのプロバスケットボールNBAで見られた衝撃的なダンクシュートの動画を公開しました。
バスケファンを熱狂させるダンクシュートですが、その常識を覆すような映像が話題を集めています。
もはやジャンプは不必要!? つまさき立ちでもリングに届いちゃう?
まずはNBAのトッププレイヤーたちが見せるダンクシュートをご覧ください。
スピードに乗って、華麗な跳躍でゴールリングにボールを叩きこむ…ひたすらカッコいいですね。
そして、今回、大反響となっているダンクシュートを見せたのは、クリッパーズのボバン・マリヤノヴィッチ選手。
マリヤノヴィッチ選手は身長221cmの長身センターで、その恵まれたボディから驚きのプレーを繰り出しました。
味方選手からのパスをもらうと、相手選手の厳しいマークを受けながらも、長い腕をめいっぱい伸ばして軽くジャンプ。ダンクシュートを決めています。
ゴールを決めた後もマリヤノヴィッチ選手はしばらくゴールリングをつかんでいますが、足元を見てみると、なんとジャンプはしておらず、つま先立ちの状態でゴールリングに届いてしまっています。
堂々とした表情で立ち尽くすマリヤノヴィッチ選手の姿に実況者からも思わず笑いがこぼれていました。
マリヤノヴィッチ選手にとっては、状況次第ではもはやジャンプ不要でダンクシュートができるということでしょうが、まさかこんな時代が到来するとは…。
視聴回数は150万再生を突破!
・このリーチの長さは反則でしょ。
・こんなのアリかよ! 3人でも止められないのか。
・本気でジャンプしたら、とんでもない高さになりそう。
・ジャンプなしでのダンクシュートとか、漫画の世界だけだと思ってた。
・彼にばかりボールを集めれば勝てるのでは!?
こちらの動画は公開からわずか2日で150万回以上も視聴されています。
逆に思いっきりジャンプしてのダンクシュートも見てみたいですね。
今後もマリヤノヴィッチ選手の活躍から目が離せませんね。
[文・構成/grape編集部]