grape [グレイプ]

これは反則でしょ! 長身センターが見せたつま先立ちダンクシュートに世界が衝撃

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

米スポーツ専門局『ESPN』が公式Instagramで、アメリカのプロバスケットボールNBAで見られた衝撃的なダンクシュートの動画を公開しました。

バスケファンを熱狂させるダンクシュートですが、その常識を覆すような映像が話題を集めています。

もはやジャンプは不必要!? つまさき立ちでもリングに届いちゃう?

まずはNBAのトッププレイヤーたちが見せるダンクシュートをご覧ください。

スピードに乗って、華麗な跳躍でゴールリングにボールを叩きこむ…ひたすらカッコいいですね。

そして、今回、大反響となっているダンクシュートを見せたのは、クリッパーズのボバン・マリヤノヴィッチ選手。

マリヤノヴィッチ選手は身長221cmの長身センターで、その恵まれたボディから驚きのプレーを繰り出しました。

View this post on Instagram

Bobi didn’t even have to jump 🤣

espnさん(@espn)がシェアした投稿 -

味方選手からのパスをもらうと、相手選手の厳しいマークを受けながらも、長い腕をめいっぱい伸ばして軽くジャンプ。ダンクシュートを決めています。

ゴールを決めた後もマリヤノヴィッチ選手はしばらくゴールリングをつかんでいますが、足元を見てみると、なんとジャンプはしておらず、つま先立ちの状態でゴールリングに届いてしまっています。

堂々とした表情で立ち尽くすマリヤノヴィッチ選手の姿に実況者からも思わず笑いがこぼれていました。

マリヤノヴィッチ選手にとっては、状況次第ではもはやジャンプ不要でダンクシュートができるということでしょうが、まさかこんな時代が到来するとは…。

視聴回数は150万再生を突破!

・このリーチの長さは反則でしょ。

・こんなのアリかよ! 3人でも止められないのか。

・本気でジャンプしたら、とんでもない高さになりそう。

・ジャンプなしでのダンクシュートとか、漫画の世界だけだと思ってた。

・彼にばかりボールを集めれば勝てるのでは!?

こちらの動画は公開からわずか2日で150万回以上も視聴されています。

逆に思いっきりジャンプしてのダンクシュートも見てみたいですね。

今後もマリヤノヴィッチ選手の活躍から目が離せませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
espn

Share Tweet LINE コメント

page
top