これは反則でしょ! 長身センターが見せたつま先立ちダンクシュートに世界が衝撃
公開: 更新:

※写真はイメージ

「水筒に入れると危険」 注意喚起に「知らずに続けてた」「体に悪いなんて」職場や学校に、毎日『水筒』を持ち運ぶ人は多いでしょう。実は、金属製の水筒には、入れてはいけない飲み物がいくつかあるため注意が必要です。本記事では、保険医療局が注意喚起する『水筒にまつわるNG行動』を紹介します。

「お祭りの光るオモチャは…」 専門団体が注意喚起折ったり曲げたりすると光る『ケミカルライト』。ライブイベントのほかに、お祭りなどでも売っている定番グッズです。 しかし、使い方を誤ると破損する恐れがあり、破損した部分からの液漏れによる事故が起こる可能性もあります。 本記...
- 出典
- espn
米スポーツ専門局『ESPN』が公式Instagramで、アメリカのプロバスケットボールNBAで見られた衝撃的なダンクシュートの動画を公開しました。
バスケファンを熱狂させるダンクシュートですが、その常識を覆すような映像が話題を集めています。
もはやジャンプは不必要!? つまさき立ちでもリングに届いちゃう?
まずはNBAのトッププレイヤーたちが見せるダンクシュートをご覧ください。
スピードに乗って、華麗な跳躍でゴールリングにボールを叩きこむ…ひたすらカッコいいですね。
そして、今回、大反響となっているダンクシュートを見せたのは、クリッパーズのボバン・マリヤノヴィッチ選手。
マリヤノヴィッチ選手は身長221cmの長身センターで、その恵まれたボディから驚きのプレーを繰り出しました。
味方選手からのパスをもらうと、相手選手の厳しいマークを受けながらも、長い腕をめいっぱい伸ばして軽くジャンプ。ダンクシュートを決めています。
ゴールを決めた後もマリヤノヴィッチ選手はしばらくゴールリングをつかんでいますが、足元を見てみると、なんとジャンプはしておらず、つま先立ちの状態でゴールリングに届いてしまっています。
堂々とした表情で立ち尽くすマリヤノヴィッチ選手の姿に実況者からも思わず笑いがこぼれていました。
マリヤノヴィッチ選手にとっては、状況次第ではもはやジャンプ不要でダンクシュートができるということでしょうが、まさかこんな時代が到来するとは…。
視聴回数は150万再生を突破!
・このリーチの長さは反則でしょ。
・こんなのアリかよ! 3人でも止められないのか。
・本気でジャンプしたら、とんでもない高さになりそう。
・ジャンプなしでのダンクシュートとか、漫画の世界だけだと思ってた。
・彼にばかりボールを集めれば勝てるのでは!?
こちらの動画は公開からわずか2日で150万回以上も視聴されています。
逆に思いっきりジャンプしてのダンクシュートも見てみたいですね。
今後もマリヤノヴィッチ選手の活躍から目が離せませんね。
[文・構成/grape編集部]