ラップの芯、捨ててる? 驚きの活用法に「おみそれしました」
公開: 更新:

※写真はイメージ
インフルエンサー
ゆり
3人の子供を育てる母親。整理収納アドバイザーとして、片付けや暮らし、収納についての役立つ情報を発信している。
instagram:yurimochi.home
threads:yurimochi.home

100均で買った『一升瓶ケース』 飾るだけでなく…?「シンデレラフィット!」先日、100円ショップの『セリア』でまたしても気になる商品を発見しました。それが山田化学株式会社が販売する『ミニチュア 一升瓶ケース』です!

100均で買った『育苗ポット』 じゃない使い方に「コスパが最強」筆者が100円ショップの『セリア』に行くと、気になるものを発見。それが、『紙ポット角型・12個連結タイプ(以下、紙ポット)』です。






パンツを専用のハンガーにかけて収納すると、取り出しやすい上にたたむ手間も省けて便利です。しかしそのまま使うとパンツにシワが付いてしまい、気になることはありませんか。
あるアイテムを使えば、ハンガーにパンツをかけてもシワが付きにくくなるそうです。本記事ではInstagramの投稿から、シワを防いでパンツを収納するコツをご紹介します。
パンツ用ハンガーに取り付けるのはあのアイテム! 目からうろこの収納術
パンツ用ハンガーを使用した時の折りジワを軽減するテクニックを紹介しているのは、整理収納アドバイザーであり、Yahoo!JAPANクリエイターとしても活躍するyuri(yurimochi.home)さんです。
HSPでもあるyuriさんは、『繊細さんのおうち整え方』というテーマで、さまざまな収納術やライフハックを紹介しています。
使うのはラップの芯!
yuriさんが紹介するテクニックに使うのは、ラップを使い切った後に残る芯です。
やり方はとても簡単で、ラップの芯をパンツ用のハンガーに装着するだけ。
パンツに折りジワができるのは、細いハンガーにパンツをかけることが原因です。そのため丸く太いラップの芯をハンガーに装着し、その上からパンツをかければ、折り目に余裕ができてシワが付きにくくなります。
ラップの芯はゴミとして処分してしまいがちです。しかしパンツをハンガーに吊るして収納したい人はぜひ捨てずにとっておき、パンツをハンガーにかける際に活用してみてください。
[文・構成/grape編集部]