『パルム』のチョコを歯で剥がして食べる? エッセイ漫画に共感の声も「私だけじゃないんだ」
公開: 更新:

Googleで優先するメディアとして追加
grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!

「完全に詰んだ…」電車で両隣のカップルに挟まれた、気まずすぎる空間【あるある】会社や働くことをテーマにした日常漫画を描いている、玖島川のり(@kujimagawa_nori)さん。2026年5月13日にXへ投稿した、『電車内で起きた気まずい出来事』が、たくさんの注目を集めています。

甘え方が下手な愛猫 ほかの愛猫と暮らし始めると…漫画で描く『緊張しながら甘える猫』にキュン!複数の愛犬や愛猫と暮らしている、ふじもりはる(@bana_wanko)さん。2026年5月23日、愛猫のクロちゃんの変化を描いたエッセイ漫画をXに投稿したところ、2万件近くの『いいね』が寄せられました。






2026年4月3日現在、漫画家の若林アスカ(@asuka_wakaba)さんが、Xで公開したエッセイ漫画に注目が集まっています。
描かれていたのは、友人と一緒にアイスクリームの『PARM(パルム)』を食べる姿。
若林さんが「好き」と語る、友人の『パルム』の食べ方がこちらです。
作者が好きな、友人のアイスクリームの食べ方とは?
友人は、歯で先にチョコレートを剥がして食べるそう!
『パルム』といえば、バニラアイスをチョコレートでコーティングしているのが特徴です。
多くの人は、なめらかなバニラアイスとチョコレートの組み合わせを味わって食べていることでしょう。
一方、独自の食べ方で楽しんでいる友人の様子は確かに、輝いて見えるかもしれませんね…。
『パルム』のチョコを先に食べる! エピソードに5万件の『いいね』
若林さんのエッセイ漫画には、5万件近くの『いいね』が寄せられました。友人の食べ方に共感する人も多くいたようです。
・こんな食べ方、初めて見た!今度、やってみよう。
・チョコだけを先に食べるとか、可能なんですか…。かっこよすぎて惚れる。
・やるやる!でも、家の中でしかやらないから、友人は気を許しているんだと思う。
・これやるの、私だけじゃないんだ…。
・『アーモンドチョコ』とか、チョコがコーティングされている商品は全部この食べ方をしている。
ちなみに、若林さん自身も『パルム』は『チョコレートを先に食べる派』なのだそう。
食事をする際、家族や友人の食べ方に注目してみると、意外な発見があるかもしれませんね…!
※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。
[文・構成/grapeマンガ編集部]