manga

【あるある】人の名前を呼び間違えた… 漫画で描く、後悔に襲われる女性の姿に共感の声

By - grapeマンガ編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

鹿目凛さんの漫画の画像

grapeマンガ編集部

『grapeマンガ編集部』は、オリジナルの連載漫画をはじめ、商業誌やSNSで話題になった注目作品を厳選して紹介する専門チームです。 SNSに投稿されたエッセイ漫画やギャグ漫画。日常の風景を描いた漫画から商業コミックまで幅広いジャンルを扱い、作品の魅力や作家の個性が伝わる切り口で漫画コンテンツを制作・紹介しています。 連載作品や漫画家インタビュー、芸能人による書評コラムなど、ここでしか読めない心に残る漫画コンテンツをお届けします。 …続きを読む

布団で眠る前、過去を思い返して恥ずかしくなる経験は、誰しも一度はあるものではないでしょうか。

2026年4月7日にXで公開された、名前を呼び間違えてしまった話が注目を集めています。

眠る前にふと気づいたある失敗

このエッセイ漫画を投稿したのは、アイドルグループ『でんぱ組.inc』の元メンバーである『ぺろりん先生』こと鹿目凛(@peroperorinko01)さん。

眠る前にふと、今日の出来事を思い出すのですが…。

鹿目凛さんの漫画の画像

自身のイベントを終え帰宅し、布団に入った鹿目さん。眠る前にふと、ファンの人のことを「全然違う名前で呼んでいたな…」と自分の過ちを思い出したようです。

眠る前はなぜか、過去のいろいろな出来事を思い返してしまいますよね。

イベントでの『あるある』に共感の声

この投稿に共感した多くの人から、たくさんのコメントが寄せられました。

・間違うリスクはあっても名前で呼ぼうとしてくれるの、結構嬉しいです。

・大勢のファンの名前を覚えるのって、改めて思うとすごいことですね。

・「あの人誰だっけ?」となった記憶がある。

・最後の顔、清々しい。

『推し』の対面イベントを経験したことがある人たちの中には、共感した人も多いようです。

ちなみに筆者も、寝る前に自分の過去の失敗を思い出して恥ずかしくなったり、後悔をしたりといった苦い経験があります。

日常でも起こりそうな思わぬうっかりに「自分も経験がある…」とうなずいてしまいますね。

※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。


[文・構成/grapeマンガ編集部]

Googleで優先するメディアとして追加 grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!
玖島川のりさんのエッセイ漫画の画像

「完全に詰んだ…」電車で両隣のカップルに挟まれた、気まずすぎる空間【あるある】会社や働くことをテーマにした日常漫画を描いている、玖島川のり(@kujimagawa_nori)さん。2026年5月13日にXへ投稿した、『電車内で起きた気まずい出来事』が、たくさんの注目を集めています。

鹿目凛さんの漫画の画像

【あるある】「こんな上司にはなりたくない」上司を反面教師にする若手社員、数年後の姿に共感!2026年5月10日、アイドルグループ『でんぱ組.inc』の元メンバーである『ぺろりん先生』こと鹿目凛(@peroperorinko01)さんがXに投稿した、会社での説教に関する漫画が話題になっています。社会人になりたての頃は、上司からさまざまな理由で説教をされることがありますが…。

協力
@peroperorinko01

Share Post LINE はてな コメント

page
top