grape [グレイプ] trend

「もう笑うしかない」 楽しそうな1歳の娘、床をよく見ると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

子育てをしていると、思いもよらないことが起こるのは日常茶飯事です。

1歳の双子の父親、パパ郎(@paparou691810)さんは、Twitterへある日の家の様子を投稿。

すると、10万件以上の『いいね』と「朝から笑った」「あるある!」といった声が寄せられました。

ある日、パパ郎さんたちは、リビングのドアロックをかけ忘れてしまったといいます。

すると、部屋の奥から音が。母親があわてて見に行くと…!

「やめてえええ!」

両親が思わずこう叫んでしまいそうな、悲惨な状態になっています!

双子の娘さんたちは、きっと土の感触が楽しく、夢中になってしまったのでしょう。少し目を離した隙に、観葉植物の土が飛び散り、部屋が大変なことになってしまいました…。

投稿の「現場からは以上です」というコメントのように、いざ直面したら逆に冷静になりそうですね。

このような状況は『育児あるある』なようで、子育てをする親から共感の声が相次ぎました。

・あるある。うちは土ではないですが、洗濯機の排水ホースを抜かれ、床が水浸しになりました!

・朝すごく憂うつだったけど、ひと笑いして元気が出ました…!

・次はコシヒカリを狙おうとしてるかも。逃げてー!

・うちもよくありますが、数年後に思い出したら笑えると思って頑張ってます。

多くの人が、写真にクスッとさせられたようです。

さまざまな失敗から少しずつ成長していく子供たち。この状態は勘弁してほしいですが、いつの日か笑って思い返せる日が来ることでしょう…!


[文・構成/grape編集部]

出典
@paparou691810

Share Tweet LINE コメント

page
top