「もう笑うしかない」 楽しそうな1歳の娘、床をよく見ると…
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
子育てをしていると、思いもよらないことが起こるのは日常茶飯事です。
1歳の双子の父親、パパ郎(@paparou691810)さんは、Twitterへある日の家の様子を投稿。
すると、10万件以上の『いいね』と「朝から笑った」「あるある!」といった声が寄せられました。
ある日、パパ郎さんたちは、リビングのドアロックをかけ忘れてしまったといいます。
すると、部屋の奥から音が。母親があわてて見に行くと…!
「やめてえええ!」
両親が思わずこう叫んでしまいそうな、悲惨な状態になっています!
双子の娘さんたちは、きっと土の感触が楽しく、夢中になってしまったのでしょう。少し目を離した隙に、観葉植物の土が飛び散り、部屋が大変なことになってしまいました…。
投稿の「現場からは以上です」というコメントのように、いざ直面したら逆に冷静になりそうですね。
このような状況は『育児あるある』なようで、子育てをする親から共感の声が相次ぎました。
・あるある。うちは土ではないですが、洗濯機の排水ホースを抜かれ、床が水浸しになりました!
・朝すごく憂うつだったけど、ひと笑いして元気が出ました…!
・次はコシヒカリを狙おうとしてるかも。逃げてー!
・うちもよくありますが、数年後に思い出したら笑えると思って頑張ってます。
多くの人が、写真にクスッとさせられたようです。
さまざまな失敗から少しずつ成長していく子供たち。この状態は勘弁してほしいですが、いつの日か笑って思い返せる日が来ることでしょう…!
[文・構成/grape編集部]