幽霊?いないっしょ?→ガチの『心霊スポット巡礼ツアー』に行った結果…

「なにか、夏っぽいことをしたい…」

そう思っていた私たち。花火も海も行っていなかったため、『夏らしい』ことに飢えていた。

そんなある日、ネットで情報を集めていたところ、仲間のひとりがこんな企画を見つけた。

タクシーで行く!『心霊スポット巡礼ツアー』

一目見た瞬間にひらめいた…夏っぽいのはこれだ!!

このツアーは、タクシー運転手が心霊スポットを案内してくれるというもの。横浜のスポットをまわる『横浜コース』と、八王子のスポットをまわる『多魔コース』、そして、東京のスポットをまわる『東京コース』がある。

「横浜」の心霊スポットをご紹介致します。
昨年に引き続き、知る人ぞ知るスポットから有名スポットまで幅広くご案内させていただきます。

公式ウェブサイトには、このようにある。2015のツアーも大好評だったようだし、これは期待できるのではないだろうか。

いてもたってもいられず、私たちは早速ツアーに申し込んだ。内容をレポートしてもよいか伺ったところ、ツアーの運営元は快くOKしてくれた。

『心霊スポット巡礼ツアー横浜』に、いざチャレンジ

4人で参加することにしたのは、横浜に存在する8つの心霊スポットを巡る『NIGHTMARE(ナイトメア)コース』。名前の時点で、すでに大物感が漂ってくる。

ちなみにこのツアーは、すべてのスポットで許可を得ている。『心霊スポット』と呼ばれる地に不法侵入するのは犯罪なので、もし個人的に心霊スポット巡りをする際は絶対にやめてほしい。

指定された新横浜の待ち合わせ場所には、大きめのタクシーで来てくれた。これなら強大な霊が現れても、守ってくれるかもしれない。

タクシーに乗り込むと、『心霊スポット巡礼ツアー』担当者であるTさんがいくつかの物を差し出してくれた。うちわと虫よけシート、そして…。

そう、なにが起こるかわからない心霊ツアー。参加するにあたって、自己責任の誓約書を書くのだ。

これからどんな恐怖体験が待っているのだろうか。参加者4人は全員幽霊が恐くないが、なんだかワクワクしてきたぞ!

目的地に向かう最中も雰囲気を盛り上げてくれるとのことで、過去のツアーで不可解な出来事がなかったか聞いてみることにした。

担当Tさん
「取材の方が来た時なんですけど、マイクが音を拾わなかったり、カメラが映らなくなったり、データが消えたり…いろいろありました」

カメラがダメになる…ぜひ、起きてほしい。しかし、これは今日のことをレポートするうえで致命傷である。

念のため、カメラを2つ持ってきていてよかった。これなら、なにが起こっても問題ないはずだ。

ちなみに、参加している4人のうち2人は霊体験あり。もしかしたら、なにか起きてくれるかもしれない。

いよいよ、心霊スポットへ出発。なにが待ち受けているのだろうか…

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop